MUTSUKO だいありい

日々遇ったこと、思ったことを、綴っていくつもりです。

京都に行ってきました!

2013-06-13 | Weblog

友達と建仁寺の中の 「両足院」 の初夏特別拝観に行ってきました。どくだみ科の花で、初夏の1か月位、上から3枚の葉が白くなる “半夏生(はんげしょう)” が池の周りに群生している、お寺です。

 

梅雨だというのに、雨なんか一滴もふりません。真夏を思わせる暑い京都です。緑と白のコントラストが “ちょっぴりの涼” を感じさせてくれました。

帰り道、屋根の上に珍しいものを見つけました。

お店の看板です。古いお店だと思うのですが、 “くし・かんざし” を売っているお店でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。