MUTSUKO だいありい

日々遇ったこと、思ったことを、綴っていくつもりです。

フラワーアレンジ

2016-11-02 | Weblog

10月27日(木)フラワーアレンジのレッスンに行ってきました。今回は、”フローティング・パレス” ~バイスィースタイル~ タイの伝統的な「クリー・プア・バガー」という葉を折りたたむテクニックを含めたバイスィースタイルのデザインです。葉だけでなくモダン柄のデコレーションペーパーを折りたたんで仕上げる。「バイスィー」とは、神聖なお米の捧げ物。白い小花をお米にみたてて、華やかな現代風のアレンジにする。

花 材  SPカーネーション レザーファン HBスターチス デンファレ STバラ STマム ワックスフラワー ドラセナ コチョウラン ニューサイラン ハラン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。