MUTSUKO だいありい

日々遇ったこと、思ったことを、綴っていくつもりです。

フラワーアレンジ

2016-12-16 | Weblog

何かと忙しくて、(気持ち的にも)なかなかブログの更新ができません。やっと余裕が出来ました。

11月2~3日 文化祭 ”ディープレッド” ブーケ

 

花 材  バラ カーネーション ケイトウ リンドウ グロリオサ ドラセナ レザーファン ミスカンサス

 

11月17日(木) クリスマスブッシュ

資 材  ウッドバーグベース シーブッシュ ココヤシ カネラ コーンハーフ コーングラス ゴーリフルーツ ウッドスライス 松かさ トナカイ フェルト羊毛

 

11月24日(木) ウィンターエナジー 寒い冬でも花のエネルギーで部屋を華やかに。ユリの豪華でスラリとした魅力を最大限にいかしたアレンジメント。

花 材  ユリ ガーベラ カーネーション マム アストロメリア ヒペリカム グニユーカリ ミスカンサス

 

12月1日(木) ロマンティック キャンドル ~パラレルスタイル~ (平行という意味)

ふれあいセンターの当番で玄関に飾っていました。

花 材  コヒバ サンゴミズキ バラ シンビジューム スイトピー カスミ草 ドラセナ 赤芽柳

 

12月8日(木) ヴィゲタティーフ  (植生感という意味) 実際に植物が生育する様子をイメージ。地面に見立てたベースにそれぞれの植物が根を下ろしているかのようにナチュラルな状態を表現する。

先週、当番でふれあいセンターに飾っていた分を持ち帰らなくてはならず、社協に1週間飾っていました。暖房の中で、お花は大分傷んだり枯れたりしていました。職員の方がお水を入れたり、枯れたものを取ったりとお世話してくださりありがたかったです。家に持ち帰り、枯れた花を取り、先週のカーネーション シンビジュームを入れました。

花 材  ガーベラ バラ エリンジューム クリスマスブッシュ ベニズル 丸葉ルスカス 雪冠杉 白樺シート インテリアバーグ ジュートファイバー

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。