武藤修のキャラコレ日記

私が描いたイラストや写真他諸々のこと書いています。

抜いてきました。

2007-05-19 09:22:39 | 日常
昨日抜いてきました。
・・・下ネタじゃなくて。

肘のワイヤーの除去手術です。
パンツ姿に手術着、手術台に寝て心電図装着、右腕には血圧計、足の指にも血圧計??だっけか挟んで・・・・意識のある結構本格的な手術でした。
神経ブロック注射は神経に打つために脇の下の神経探って打つのですが、神経を見つけると指がっびりっとくるんですね。これで神経見つけて注射。親指の方と小指の方の2本うち手術開始。
小指の方が感覚残っていたのでちょっと不安でしたが、いやぁー、麻酔が効く体質なのか全く痛み無し!!
ですが押したり引いたりペンチで針金切って引き抜く時の振動等何とも言えない気持ち悪さはありますね。
切開から縫合までは20分くらいだったか結構早かったです。
準備と術後麻酔のかかった左腕で服を着る時の方が時間かかったな。
昼過ぎには帰宅して今は左腕も感覚戻っています。
肘は多少痛むけど激しく動かさなければ大丈夫のようですね。


と言うことで、写真は腕の骨の中に半年鎮座していたワイヤー君と術後の左腕君です。
ステンレス製で2本入っていました。
もっと細い針金状の物はペンチで切られていたのでもらってこなかった。

と言う抜いてきたご報告です。
・・・下ネタじゃなくて。

イラストレーター 武藤 修

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土子)
2007-05-21 08:47:40
良かったですね。ずいぶん長いワイヤーで、気持ち悪かったと思います。
返信する
Unknown (ムトウ)
2007-05-22 08:50:42
土子さんへ
どうもありがとう!!!
ようやく違和感がとれてきた感じです。
これから少しリハビリやって、痛みなど取れればと思いますー。
返信する
Unknown ()
2007-05-22 17:20:25
ワイヤー除去おめでとうございます!
話には聞いていましたが、ものすごい物が入っていたのですね。
写真で見るとびっくり。
返信する
Unknown (ムトウ)
2007-05-23 09:23:39
乙さんへ
どうもです。
まだ抜糸前ですが週末からはお酒も飲めそうです。(笑)
それからおかげさまで写真もはまってますーーー。
返信する

コメントを投稿