福生市議会議員 武藤政義

福生市議会議員としての活動の一部を紹介しています。

資源回収、6万人のふっさキャンドルナイト

2010-11-07 20:31:00 | ノンジャンル
午前中は志茂二町会の資源回収に参加。以前は新聞紙等の紙類を集めることがメインだったと思うのですが、最近は空き缶、ペットボトルが増えたように思います。不景気のせいか、お酒を家で飲む人が増えたのでしょうか。



午後は「6万人のふっさキャンドルナイト」というイベントに行ってきました。このイベントは「もちかえりECO」をテーマとし、市民の皆さんと「環境にいい事」に取り組むことを目指すものであります。環境と身体にいいお店等で会場は大賑わいでした。写真はライブ&パフォーマンスにて出演した南條&まぁファミリーバンド。南條さんは本物のエコ人間です。



夕方暗くなってからはキャンドル点灯です。給食センターの廃油を使って、市内の学童クラブの子どもたちが作ったとのことです。



ECOお絵かきの前に並べられたキャンドル。LOVE&PEACE。

この記事についてブログを書く
« 東京都道路整備事業推進大会 | トップ | 志茂睦囃子連 »