福生市議会議員 武藤政義

福生市議会議員としての活動の一部を紹介しています。

令和5年第2回定例会四日目

2023-06-16 22:47:00 | 日記
令和5年第2回定例会の四日目。本日は1人の議員から一般質問がなされた後、理事者から議案の説明がありました。進行役の私は議案名を言って理事者からの説明を求めます。「福生市特定教育・保育施設及び特定地域型保育事業の運営に関する基準を定める条例の一部を改正する条例について」という長い名前が多いので、発言する際は切るところを気をつけなければなりません。写真は議員提出議案の説明をする佐藤議員。



定例会終了後は全員協議会があり、夜は福生横田交流クラブの定期総会に出席しました。市議会を代表して挨拶をさせていただきました。

【議長席から】
佐藤議員が提出した議員提出議案は「子どもの医療費助成を拡充する意見書」であり、本日全会一致で可決されました。この意見書は福生市議会議長名で東京都知事に提出します。子どもたのために医療費助成が拡充されることを願います。


この記事についてブログを書く
« 令和5年第2回定例会三日目 | トップ | 福生市◦福生消防署合同水防訓練 »