福生市議会議員 武藤政義

福生市議会議員としての活動の一部を紹介しています。

福生市民文化祭、青少年意見発表会他

2017-10-29 15:37:00 | ノンジャンル
午前中は福生市民文化祭の開場式に出席しました。



開場式の後、一緒に出席した同僚議員と一緒に会場を見てまわりました。

まずは福生美術協会伊藤副会長の作品。



吉田さんの作品。毎年このブログに載せさせていただいておりますが、相変わず素晴らしい!



午後は青少年の意見発表大会。14人全員の発表を聴きました。障害者との接し方、外国との文化の違い、いじめの問題、過労の問題など、私が中学生、高校生の頃、こんなこと考えていただろうか?



その後、福生三小で開催されている友遊まつりに行きました。雨でしたが、大勢の来場者で賑わっていました。



夜はドイツ平和村をサポートする会の例会に出席し、途中で抜けてもんでんけんじワンマンライブに行きました。ワンマンライブをやるためには色々な苦労があったと思います。その苦労を乗り越えてのステージ。福生には素晴らしいミュージシャンがたくさんいるので、みんなが成功できるよう、一生懸命応援していこうと思います。

この記事についてブログを書く
« 西多摩地区議長会議員研修会 | トップ | ふっさ七夕国際絵画展、特定... »