福生市議会議員 武藤政義

福生市議会議員としての活動の一部を紹介しています。

福生市営プール

2016-08-26 19:34:00 | ノンジャンル
ミュージックロジストの片付けとカニ坂ロックフェスティバルの準備が交差している忙しい数日ですが、次男がどうしても連れて行ってほしいということで福生市営プールに行ってきました。今季は何度かブログで書かせていただいた通り、午後はとても空いていて次男も思う存分泳いでおりました。

福生市営プールに来るのは約二週間ぶり。前回来た時、25mプールに葉っぱ類がいくつか入っていたので、それらを自分ですくって捨てました。私は高校生の時に水泳部に所属しており、自分達が使うプールは自分達で管理するのが当たり前になっていたので、葉っぱを拾うなどということは自然としてしまうことでありました。多分、その私の行動を監視員さんが見ていたようで、本日は25mプールに葉っぱ類がまったく落ちていませんでした。25mプールのまわりには木が多く、雨が降ったり風が吹いたりするとすぐに葉っぱ類が入ってしまい、非常に管理しにくいのだと思います。つい何日か前にも台風が来たばかりなのに、とても綺麗な状態を保っており、福生市営プールを利用者の視点に立って管理運営してくださっている指定管理者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいであります。5年位前、当時の担当課長さんと市営プールのことについて何度も何度も議論したものでした。色々なことがあって、今の指定管理者が素晴らしい運営管理してくれるようになり、私も当時の課長さんも市民のために良い仕事が出来たと思っています。多分本日は今季最後の利用となるので、来年もまた大勢の皆様が訪れることを期待したいと思います。

この記事についてブログを書く
« 三議連東京都予算要望、夏期... | トップ | カニ坂ロックフェスティバル... »