福生市議会議員 武藤政義

福生市議会議員としての活動の一部を紹介しています。

福生三小展覧会・書写展、志茂二大凧会総会

2017-02-11 22:38:00 | ノンジャンル
福生第三小学校の展覧会・書写展に行ってきました。息子達の作品を見るのは嬉しいものです。楽しい時間を過ごさせていただきました。



夜は志茂二大凧会の総会に出席。会場に向かう途中、牛浜駅東口を通過。写真のようにポールが立っていましたが、このポールにどんな意味があるか分かるでしょうか?



これは、私が市民の方から要望され、都市建設部に付けていただきました。エスカレーターから降りてくる人と、エスカレーターに乗る人が鉢合わせになることが多々あるようなのです。なので、あの位置にポールが一本立っているだけで、そのポールをよけることで鉢合わせを防ぐことができるという、とても意味の大きなポールなのです。

追伸:一週間程前に体調を崩し、いくつかの用事をキャンセルさせていただきました。この場を借りてお詫び申し上げます。巷ではインフルエンザが流行っているようですので、お気を付けください。
この記事についてブログを書く
« 福生市入隊予定者激励会 | トップ | 一般質問通告、三議連通常総... »