福生市議会議員 武藤政義

福生市議会議員としての活動の一部を紹介しています。

福生三小授業公開、セイフティー教室

2017-07-08 16:13:00 | ノンジャンル
福生第三小学校の授業公開に行きました。2時限目は長男大晟(タイセイ)の教室へ。大晟は広島県について調べており、友達と2人で発表していました。広島に連れて行ってあげたいと思いました。3時限目はセイフティー教室。保護者を対象に体育館で行われました。写真のように、東京都では一日に368件もの犯罪が起こっているという現実があります。「最初はイタズラのつもりでタバコを吸い、お酒、シンナー、覚醒剤と発展する。だから、最初の段階でちゃんと止めるのが私達の仕事。」という校長先生の話が印象に残りました。4時限目は次男煌弥(コウヤ)の教室へ。俳句について教わっていました。写真はセイフティー教室の様子。

この記事についてブログを書く
« 自衛官募集相談員連名委嘱式 | トップ | もくせい会館完成記念式典、... »