森本のプライベート側のブログ

メインはこちら https://mutenkahouse.biz/ こちらは個人色強い感じ。

中国 成都 最近の建物編

2018年06月20日 | ☆テーマ 海外関係

正直意外や意外。

四川省や成都とかって聞くと、勝手に「地方」のイメージがありましたが、かなりトンガッた建築物がたくさん建っておりました。

LEDのライトアップが前提としているような、主要幹線道路沿いの大きな建物や目立つ建物はライトアップ、

もしくは照明器具自体が建物に埋め込まれています。そして、それもカラーがついていたり、カラーが変わったり、

また、LEDの光が下から上に流れるように設定されていたり、横に流れるように設定されていたりとかなり

凝っています。

日本では商業地のランドマーク的な建物になりえるような建物が乱立していました、幹線道路には。

具体的には、新しく開拓されている旧市街区ではなく新規開拓の外側のエリアのみに限る、と言ったところでしょうか。

タクシーのなかからバンバン撮影してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 夜のバージョン  ↓ 昼のバージョン

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。