森本のプライベート側のブログ

メインはこちら https://mutenkahouse.biz/ こちらは個人色強い感じ。

チラシ用のイラストをchatGPTに作ってもらう

2024年01月28日 | ☆日常
チラシ用のイラストをフリー素材で探していたが、探す手間がかかるから、chatGPTに作ってもらうおうと思っていじっていた。

しかし、有料版のchatGTPより、マイクロソフトのエッジ経由のchatGTPのほうがいいかも、無料だし。

同じ指示文を出したのにchatGTPは1枚づつしか作ってこないけど、エッジ経由のほうはなにも言わなくても4枚づつ作ってくる。

ぴったりくるのはなかったけど、「ポスティング」という単語はネット上の記事投稿の意味もあるようで、「チラシをポストに入れる」と指示を書かないと伝わらなかった。

「女性でスポーツウェアを着ている人」と書くとなぜかへそ出し姿ばかりを出力してくるので面白い。

グーグルクロームではなく「edge エッジ」の右上のところから作れる。




右上の赤いマルのところをクリックだ



「女性でスポーツウェアを着ている人」
へそ出しにしたがるAI

口角あげすぎるAI 


追加の文言を足してようやく服を着る

「男性でスポーツウェアを着ている人」は
ノースリーブばかり

追加の文章でなんとか服を着る

つま先まで入れた絵にしてってしたら
まさかのこんな感じで「つま先」を入れた絵を作っていた
想像の斜め上で笑った。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。