××××は飲み物です

「ゴールデンスラバー」を観るくらいだったら「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を見たほうがよいです。

レンブラントの夜警   2008年1月12日公開

2008-02-26 | よくわからない映画
 撮影は見事だけど…、面白いかと聞かれるとどうかと思う。

 美大生は好きなのかもしれんが、あんまり謎解きになってなく演劇なのか映画なのか再現フィルムなのか分からなくなってきたりしたけど退屈はしない…か?

 「この絵は絵画ではなく演劇だ!!」

 と罵倒されるジャック・ブラック演じるレンブラントが落ち込んでいるとこなどは見ごたえがあったが、無駄にジャック・ブラックが脱ぐとこは不快。オッサンの裸ってそんなに見たくないし。

 「演劇っぽい映画」と言われるとその映画は面白くないというのが定説なので心が狭い人には、

 「これ、演劇?」

 と言われて終わる映画。

 それでも観たいと思う方に世界一分かりやすくこの映画の説明をすると、


 「やっとブレイクして映画監督になった松尾スズキが親戚の結婚式の新郎新婦の馴れ初めのビデオの製作を依頼されるも、松尾スズキがやりたい放題やって結婚式会場が阿鼻叫喚の地獄絵図となり松尾スズキは親戚から絶縁される」

 という内容なのだが…、

 「君はどう思うかね?」← ※ 映画を観ないと分からないセリフ






最新の画像もっと見る