××××は飲み物です

「ゴールデンスラバー」を観るくらいだったら「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を見たほうがよいです。

ゴールデンスランバー

2010-02-14 | よくわからない映画
   ↑ ワンちゃんの映画と勘違いしていたのはボクだけでしょうか


 劇中で何度も「オズワルドが~」と言っているが「JFK」ごっこにしか思えないような役者の演技はどうにかならないものでしょうか?

 吉岡秀隆が堺雅人をハメてしまう冒頭の演技も「追い込まれたサラリーマンの悲哀」を演じているであろうが小便を我慢しているようにしか見えず

 「どんなにブザマになっても生きろ!」と言われてもその気にはなんないし。

 堺雅人も口をすぼませているのは本人の癖?それとも演技指導?いずれにせよ全く追い込まれた感がなく「クヒオ大佐」の時もそうだったけど堺雅人の演技って…、他の映画ではどうなの?

 時代設定も謎で登場人物が定年間近というのなら分かるが、おそらく30歳前後であろう登場人物たちの流行歌や、車のCMソングや車の年式(おそらく40年近く前)でファッションが70年代(?)だったりもう無茶苦茶。

 オートバックスの店員の姉ちゃんがそんな古い時代のCMソングを知っているのか?「皆さんお元気ですか~」「カローラーⅡに乗って~♪」ならギリギリOKかもしれないけど…。

 逃げる堺雅人が、逃走中にTVを見るためにゲーム機を買うのも謎。最近の携帯はワンセグがついてて当たり前なのだから買う必要はなくスポンサーの事情としか思えない。

 花火も…、あの飛んでいくシーンのCGのダサさにはもう…。


 「これは面白い!」と自分に言い聞かせながらでないと作品を楽しめないというのは苦行です。

 
 実生活においても、見立てをしないと楽しめない世の中になってきたのでしょうか。つまんない世の中になってきたもんですね。



  

 


最新の画像もっと見る