団長のひとりごと

アカペラ・合唱・バンド・アウトドア・・・多趣味なオヤジのひとりごと

北海道へ行ってきました 2012 夏 その2 弟子屈・阿寒

2012-08-27 21:45:59 | アウトドア
8月3日、弟子屈・阿寒方面へ移動。
8時、ホテル出発。

途中、知床国道から少し入ったところの朱円環状土籬へよりました。
縄文期のお墓だそうです。





バスの観光客はスルーなので、とても静かです。
古代からのエネルギーを感じられます 


10時過ぎ、いつもお世話になっている「屈斜路ガイドステーション わっか」に到着。
ネイチャーボートで釧路川源流部を下りました。





ここは、いつきても最高です。


12時過ぎ、阿寒へ移動。
昼食後、観光船に乗り阿寒湖観光。天気が残念でした・・・。
山は雲に隠れてしまい見えず、湖も日が差さないのできれいなブルーが見れませんでした。

観光船を降りた後は自力で湖を漕ぎました。



阿寒ネイチャーセンターにお世話になり、カナディアン1艇・カヤック1艇
長男はガイドの岳さんとタンデムでショートツーリングを楽しみました。
素敵なとこだったので、天気の良い日にまた漕ぎたいなぁ。


ホテルへチェックイン。

で・・・

大事件です。

お部屋に2階が



絶対間違いだ、ヤバイヤバイ。

庶民の我が家は大パニックです。

ホテルの都合でアップグレードだったのですが、チェックインのときに説明が無かったから
しばらく、おちつきませんでした。

お部屋はとてもすばらしかったです。オーディオもハイエンドでBANG&OLUFSEN。いい音でした。


夕食後は千本たいまつに参加しました。

阿寒湖の温泉街、いい雰囲気です。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道へ行ってきました 2... | トップ | 北海道へ行ってきました 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事