団長のひとりごと

アカペラ・合唱・バンド・アウトドア・・・多趣味なオヤジのひとりごと

膝蓋骨骨折 その後

2016-09-04 07:50:43 | ひとりごと
リハビリも順調に進み、手すりを使いながらですが
7月には階段も上り下りできるように回復してました。

ですが・・・、7月8日に悪夢。

足元の障害物に足を取られ転倒。
治りかけてた膝を強打してしまいました。

患部を見ると一部盛り上がってる。
あー完璧に割れた・・・。

病院に行くと骨のずれが大きいので要手術とのこと。
入院となりました。



7月11日、割れた骨をワイヤで8の字に結んで固定する手術を受けました。
2日後には機械で強制的に足を曲げるリハビリ開始。
10日後退院しましたが、ニーブレスと松葉杖生活に逆戻り。

現在、ニーブレス・松葉杖は要らなくなりましたが、
階段は1段1段です。
筋力がまだ弱いので下り坂も怖いです。
登山用のトレッキングポールに助けられています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝蓋骨骨折 3週間経過 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事