趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

保田の「ばんや」に行ってみた! 

2010年04月13日 | 日本国内のいろんな場所
今回、房総からの帰りにちょっと寄り道して
よくガイドブックやTVに出てくる保田の「ばんや」に行ってみました。

なんでも漁協がやってるって話ですよね。。。


館山から海岸に沿ってしてたら、左手に見えてきました。


あ、ここだ!

どっかに駐車しようと思って見回すと、平日なのにかなり混んでて駐車も一苦労です。

あれはとバスも来てる・・・。
中から人が降りてきた。

で、どこ行くのかと思ったら、なんか家みたいな建物に・・・。



中に入ってみると


むむっここは温泉か???

そうなんです、どうやら「ラムネの湯」と称した炭酸の温泉らしいんです。
なんだか、すごく大がかりだな~。

ま、でもお腹が空いてきたので、本来の目的である「ばんや」での昼ご飯を食べに行こう!

でも中に入ってビックリ

なんなんだ~!!この混み具合は!!



もう訳がわからないくらい、ごった返している。
前に進めないんですから。

時刻的には、そうですね。13時過ぎくらいでしょうか。
こんなにテーブルが沢山あるのに、それでも尚混み合ってるってどういうこと??

ひたすら待ち続けて、テーブルに座れたのは13時45分過ぎ。
ほっと一息。

・・・と言いたいところだが、メニュー表を見ると
次から次へと「売り切れ」の文字がかかっていくんです。



楽しみにしてた金目鯛の煮付けも揚げ物も刺身もぜーんぶ「売り切れ」
美味しい「のりのお味噌汁」も「売り切れ」
もちろん、鰹とかもなし。。。



仕方ない。
お寿司屋さんじゃないところのお寿司はあんまり期待できないけど
ま、それでもネタは美味しいと思うから頼んでみるか・・・。



やっぱ、案の定・・といったところでした。
のお寿司は「ばんや寿司」っていうネーミングだったと思うけど、
お寿司のご飯部分は、そうだな~「おうちで作るお寿司のご飯」といったとこかな。
前日に勝浦の「中むら」で食べてるということもあって、すっごく物足りなさを感じる・・。

それにお魚もとっても美味しいは美味しいけど、このお魚、もうちょっと手をかけて職人さんが切れば
もっとかなり美味しくなるのになあ~というのが、スミマセン私の率直な感想です。

天ぷらなんかも見た感じ、ホントに家庭で揚げた天ぷらという感じかな。


ま、「中むら」や「旬彩」と比べちゃうからいけないんだろうけど。。。


量が多くて安い!ということに喜ぶ人にとって、ここはいいのかもしれないけど、
そんなに量が沢山あってもな。。。


でも「これは良かった!」というものもありましたよ!

それはホウボウの唐揚げなんですよ。
ここはなんでも量が多いので、ちょっとビックリだったのですが、
このホウボウもひとつのお皿に2つのってて、630円ですよ!

安いでしょう~

通り過ぎるおばちゃん達が指さしながら「うわ~!美味しそうね」とのたまわる・・・。


しかもカラッと仕上がってて美味しいの
これはもう、ポリポリぱくぱく美味しくいただいてしまいました。



でもさすがに2匹はお腹に入らないな・・・。

そういうときは、10円で「お持ち帰り用パック」が購入できるので
自分で詰めて持ち帰ることができます。


揚げ物はとってもオススメです。

食べ終わったら外に出て、お魚の干物なんかをお土産に買って帰ることができます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストラン「旬彩」 @東急... | トップ | ダイナースプレミアムカード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本国内のいろんな場所」カテゴリの最新記事