趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

向日葵は秋に咲くの?

2020年10月13日 | Weblog

台風が本土直撃でなくて良かったです

雲は多いけど、そんなに寒くなくて良い天気。

 

今日は午後から仕事に出るので、これから洗濯して

あっちこっち必要なところに電話しまくるぞ~

 

昨日、他の仕事場に用事があって外出したとき

ちょうどゴミの回収をしてた人達を見かけました。

年配の人と20代後半位の人。

その20代後半の人、ゴミを拾い集めてトラックに入れてたのが

なにげに目に入りました。

その人はゴミ持ってトラックに行く途中で、上の向日葵の花に気がついて

2秒くらい立ち止まってました。

そしたらその人、ゴミをトラックに投げ入れたあとに

向日葵のところに戻ってきて、スマホでパチリ

 

年配の人に呼ばれてトラックに戻っていきました。

 

なんとなく気になって、私も向日葵に寄っていきパチリ

 

いや~綺麗ですね。

でもこの花、たしか自分の小学校の時の記憶では春に種まきして

夏に咲いてたような気がしたけど。

秋に咲く花でしたっけ?

 

しかもたしか自分の背丈と同じくらい大きかったような気がするけど。

この向日葵は1㍍程度の背丈で、お花も大きく写ってるけど実際は小ぶり。

いろいろ品種があるのかな

 

でもなんか黄色いステキな花に気付かせてくれたお昼の一時でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、観光地の人出は凄い! | トップ | 久原本店「茅乃舎」の出汁パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事