趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

最近、観光地の人出は凄い!

2020年10月04日 | Weblog

さっきTV見てましたが、今日の観光地の人出も凄かったようですね。

どーりでさっき、近場の健康センターっていうか温泉に行ってきましたが

ガラガラな訳ですね。

みんなどっか行っちゃったんですね。

これだけじゃ経済復興はしないとは思いますが、でも少しは景気づけになってますか?

 

先週のシルバーウィーク横浜編が途中だったので、ちょっと付け足しします。

ライブを見に来た後は大概、これまた近場の温泉「SPA EAS」か横浜ベイシェラトンで

友達とダラダラするのが恒例なのですが、今回はEASも混んでるだろうと思って

(休日はいつも激混み!)シェラトンベイ横浜に行きました。

しかーし、チェックインに長蛇の列!

もう結構な夜の時間なのにズラーッと10組以上が並んでおり、

こんなにシェラトン系列で列なしてるのって、東京ベイ以外で初めて見ました。

当然のことながら「満室でスタンダードしかご用意できません」と言われました

いつもだったらアップグレードしてくれるのに残念だけど、この並びようじゃ仕方ない。

とりあえず部屋で。遠出できなくて3年以上会ってなかったこともあり溜まった話で

喋り倒してました

 

次の日はEASに行こうかと思ったのですが、起きるのが遅かったので

叙々苑のランチに行きました。

やっぱ、焼き肉は美味しいですけど叙々苑はランチでも美味しい。

ペロッと食べちゃいました。

友達は昼間から飲んでましたが、私は車なので普通にウーロン茶。

 

ランチのあと、友達としてに帰ろうかな?と思いましたが

どうしても前日に食べた「謝テン記二号店」のパクチーお粥が引っかかる。

このままだと納得できないから今からでも本店に行って、本店のお粥もパクチーいりなのか

味を確かめてこようかな?などと思ったり。

でも確かめてもあんまり意味ないかもしれないし、第一本店のお粥もパクチー入りだったら

あの中華の鉄人陳建一のお父さんが絶賛してたお店はもう終わったのか?と悲しくなる。

それ位だったら、もうとっとと諦めて横浜タカシマヤの食料品売り場にでも行って

晩ご飯でも買って帰ろうかな?という結論に至りました。

 

  

 

けっこう美味しい和食のお店が出してるお弁当があるじゃないですか。

「うーん、どれにしようかな・・・?」と思いながらグルグルしてましたが

結局、

これになってしまいました。これ、なんだか分かりますか?

横川の「峠の釜めし」なんです。

私、この横川の「峠の釜めし」大好きなんです。

長野方面に行ったときは大概ドライブインに寄って、この釜めしを味わっています。

でも・・・

 

え?これが「峠の釜めし」?

 

最初、そう思いましたが

自分が初めて小学校5年の林間学校帰りの横川ドライブインで出会った

あの釜めしのセトモノの茶色い容器は今、こんな形に変化してるんですね。

「随分、軽い感じになっちゃったんですね」って言ったら

「いや、反対側にはちゃんとした釜の釜めしも販売しています」言われました。

やっぱ、横川の釜めしなんだから発泡スチロールの軽い容器じゃね・・・と思ったけど

結局いつも食べたあと、捨てるのがもったいないと思いつつ

ただ眺めるだけで結局、何日か経ったら捨てることになるので

ここはひとつ、軽い容器の釜めしの方を購入して帰りました。

 

帰ってから食べました。もちろん美味しかったけど風情がないなあ・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謝甜記のお粥が・・(涙) | トップ | 向日葵は秋に咲くの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事