趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

ステーキハウス「聚楽」

2014年04月03日 | 美味しいお店(日本国内)

実は、この東急ハーベストクラブ那須。

最初は一泊二食付きで予約したんです。

でも夕飯を18:00希望にしたら、「19:30以降でしかも空き次第のご案内」しかできない、ということで

なんだかいつになるかわからなさそうだったし、大河ドラマに間に合わないじゃん!ということで

食べログで上位にあった洋食屋さん「F」に行ってみることにしました。

 

18:30頃、「F」に着いたときにはお客さんは誰もいなくて、一瞬入って良いものかを迷いましたが

まあ、他を探すのもメンドクサイので入りました。

ステーキソースはニンニクが効いてて美味しかったけど、肉はね・・・

 

・・ということで、食べているうちに

そうだ!

那須って、那須牛とか栃木牛とかが有名じゃなかったっけ?

 

そんなことを思い出したら、俄然それ関係のお店に行きたくなった私達。

じゃあ、ハーベストに戻ったらフロントにでも行って聞いてみるか・・・。

 

で、聞いてみたら「聚楽」を教えてくれました。

なんでも元々はお肉屋さんで、そのお肉屋さんがレストランもやってるんだから美味しいですよ。

・・・という話でした。

 

もう、期待十分! 勇んで次の日のお昼に行きました。

行って大正解!

あ、こっちは右側にあるお肉売り場。

下の写真がレストランの入り口。

ま、昨日行ったレストランに比べるとインテリアがどうの・・・という感じの店じゃありませんでしたが

でもいいんだ、肉を食べに来たんだから

 

サイコロステーキ定食がイチオシ!みたいなことが書いてありましたが

やっぱ、ここはステーキでしょ!

しかも私の好きなロース肉で、しかも脂肪が網の目のようについているヤツ!ですよ。

でも朝ご飯のバイキングで、あんまりっていうか殆どお腹が空いてないので

一番少ないグラム数の80グラムの定食にしました。

 

まず、サラダです。

生ハムが乗っています。

おっと、ドレッシングをかけすぎてしまった!

そんなにお腹空いてない割にはペロッと平らげて、しばらく待っていた。

 

上の方を見ていたら、この貼り紙が目についた。

へえ、ちゃんと個体識別番号が表示してあるんだね。

私が注文したのは、上の那須和牛サーロインやね、むふふ

おおっ!これか!

80グラムっていうけど昨日食べた200グラムの半分以上ある。

いや、昨日のがもしかして200グラムないのかもしれない・・・。

 

まあ、いいや。

そんなことは、あとで考えることにして・・・。

 

ひと口サイズに切って、口の中にいれると・・・。

うっま~い!  

なにこれ!これがセットで1900円

ありえないよ、ほんとに

かるーく口の中で溶けていく感じ。

昨日食べた牛ステーキと大違いだもの。

あー、ハーベストで教えてもらって良かった、良かった

(でも付け合わせの野菜は、定食屋のそれっぽかった・・・ま、肉が美味いんだからいいか)

 

あ、それからもうひとつ。

肉と関係ないけど、ご飯が美味しかったです。

炊き方が上手いのか、米が美味いのか、そこはわかんないけど。

 

店を出た後、もちろん右側のミートショップに行って、今食べたサーロインと同じ物を買いました。

へ-、今食べたのってA3等級なんだ。

A3でこんなに上手いんだったら、A4とかA5とかってどんだけ上手いんだろう

でもA3でこんなに上手いんだから、別にA4とかA5とかをお金かけて食べなくてもいいや

 

・・・そんな気にさせてくれるお肉屋さんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東急ハーベストクラブ那須 ... | トップ | 東急ハーベストクラブ那須 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店(日本国内)」カテゴリの最新記事