趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

ベビースターラーメン 四国限定「讃岐うどん」

2010年05月09日 | Weblog
旅行のお土産。
「何にするかな?」って考えちゃうじゃないですか。

これだ! っていうものがある時は、迷わず買うけど。
でもそうでもないとき。
更には、ばらまき用のお菓子は味よりインパクト重視にしちゃったりして。


最近、私のブログのブックマークに登録している「SATOさんのブログ」では
よくあるお菓子メーカーのご当地ものがでています。

なんか、やっぱり旅行や出張のお土産で、こういうご当地もののお菓子をもらうと
会話が弾みますよね。

「へえ、こんなのあるんだ~!面白いねぇ」とか何とか言って、お茶うけにしてみんなで一緒に食べたりね。

一緒に食べられないときでも、後から「○○どうもありがと!」ってお礼を言って
そのあと食べた感想を言ったりして。

なんか会話が弾むっていうか、ね。


・・・ということで、SATOさんの真似して私も空港で買いました。


ベビースターラーメンの四国限定「讃岐うどん」ですよ。



このラーメン、讃岐うどん味ということですが。

うーん、どうかな?
普通のベビースターラーメンよりちょっと薄味な感じがします。

それでの写真の黄色いラーメンの後ろに、もうひとつ小さい袋が隠れています。
この小袋の中味は、スダチエキスなんです。

このスダチエキスをラーメンの袋に入れて、シャカシャカしてから食べることになっているのですが、
袋に入れる前に試しにちょっと味見、へへ

うわっ!すっぱーい!

かなり強烈です。
では、袋に入れてシャカシャカします。

そして、開けて食べてみましたが・・・・。


うーむ、どうなんでしょう
スダチの味が強すぎて、ラーメンの味がなくなってしまった・・・。

でも味見したとき、スダチが思いきりリアルに酸っぱいのがわかってたのに
全部入れてシャカシャカした自分にも非があるなあ、と反省したさっこでした。


おしまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐うどん 「宮川製麺所」   | トップ | 讃岐うどん 「長田 in 香の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事