趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

讃岐うどん 「長田 in 香の香」

2010年05月12日 | 美味しいお店(日本国内)
「宮川製麺所」をあとにした私達は、次にこの近くで評判のいいお店はないかな~?と
探しました。

そして、来たのがここ 「長田in 香の香」です。

ここは「宮川製麺所」に比べると、駐車場も店内も広い。

ここのオススメは釜揚げうどんと書いてあったので、とりあえず釜揚げうどんを頼んでみた。

順番に並んで、注文したら番号札をもらって席に着いて待ってる・・・。
でも座る席がないので、探すと・・・。

なんと、庭やら離れやらずいぶんと席が沢山用意されているのね。
これなら立って待ってることもないから、ラクチンですね。

しばらくお茶を飲んで(もちろんセルフ)待っていると、
きましたきましたよ、釜揚げうどん



うーむ、タライの釜揚げうどんが良かったなあ。
でもいいか、とりあえず食べてみるか。

写真奥のとっくりにダシが入っているので、おちょこに入れてうどんをつけて食べてみた。

いやー、うまい!

なんか、麺はわりと細めでどうってことなさそうに見えるけど、
見た目よりもコシがあります。
そして、つけて食べる汁がとっても美味しいんですよ。
ホントにいりこと鰹ダシがほどよく混ざっていると思います。
で、うどんと馴染むって言うか、ね。

今回行ったおうどん屋さんの中で、
麺とだし汁を両方考えて一番美味しいおうどんといったら、
ここが一番バランス良く美味しかった!
感じられる美味しいお店でした。

でもできれば、タライの桶でうどんをすくって食べたかったな。
なんと言ったら、そういうメニューが出てくるのかな。

メニューを読んでもどれがどう違うのか、分かるような分からないような・・・。


「長田 in 香の香」について
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=537


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビースターラーメン 四国... | トップ | 讃岐うどん「山下うどん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店(日本国内)」カテゴリの最新記事