趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

館山「オーパ・ヴィラージュ」 ~令和4年2月

2022年03月07日 | 日本国内のいろんな場所

ブログ書くのがホントに久しぶりです、その間に3月になってしまいました。

少しずつ暖かくなってきました。

 

それでですね、先週1泊2日でどこかに行けそうだ!と思った私は、どこの近場で寛ぐかを考えました。

1.神奈川(つまりヒルトン小田原)

2.都内(つまりヒルトンかマリオット)

3.千葉(つまり房総半島の宿)

特に1.と2.は他にも宿はあるだろう!と自分でも突っ込み入れたくなりますが

何故かヒルトンかマリオットになってしまうのです、なんちゃって

いろいろ考えましたが、やっぱここは一番暖かい房総半島の先端かしら

 

そうだ!

館山に行って菜の花やイチゴを思いきり堪能しよう!

 

はい、そこでまた館山にあるオーパ・ヴィラージュに一泊しに行きました。

いやー、暑かった!

セーター着ていれば、コートが要らないくらい。

なんか体中の汗腺の穴が緩んだような気がしてきました。やっぱり房総にして正解

 

オーパヴィラージュは部屋から海の見えないところが多少不満だけど、

食事がとっても美味しくて、コスパがいいです。

前にもオーパヴィラージュをアップしてあるので、外観や部屋の様子はそちらを見て頂ければ分かるのですが

お風呂がいろいろ種類あるし、露天温泉風呂もあります。

部屋はペンションぽいけど、ペンションぽいのも面白いと思う人には良いと思います。

ホテルや旅館みたいじゃないと・・・と思う人には向かないかも知れませんが、

ちなみに私はペンションぽい、B&Bぽいのも全然楽しめるので大丈夫です。

 

で、夕食は小部屋のスペースになっており、他の人達と一緒にならないので

すごく気軽です。もちろん、朝食もです。

またスタッフの人達がとても優しい物腰なので、ホントにくつろげるなぁ~

こんな感じでホッコリできるのも魅力です。

フォアグラ

フォアグラはガチョウのことを思うと可哀想だからメニューからは選ばないことにしていますが、

こうやって不意に出されるとやっぱり食べてしまうんですよね・・・。

だって美味しいんだもの(軟弱な意思の私)

 

スープ、そして下はマグロですがふっくらして美味しかった

下の味付けしてある菜っ葉やトマトもすごく美味しい

 

そして次は、メインの牛肉のステーキ

それからキリンのクラフトビールが置いてあったので、それも飲んじゃいました。

うぅ!また酒飲んじゃうなんて・・・ダメな私

 

次の日の朝食。

私は豆腐ステーキを選択しました。

いやー、このお豆腐は美味しい ちゃんとしっかりした豆腐で、上にのっている味噌との相性もいい!

(なーんて、料理研究家みたいなことをいってみたりして)

とても堪能しました。あと甘酒もおかわり自由で飲んじゃいました。

 

帰りにはイチゴを買って、家に持ち帰りましたペロッとその日のうちに2パックも

食べてしまう自分が恐ろしかった(笑)

 

今の時期の房総半島は本当に

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お味噌汁に酒粕をプラス | トップ | ハンバーガー「SHAKE SHACK」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本国内のいろんな場所」カテゴリの最新記事