趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

勝浦ビッグひな祭り

2015年03月15日 | Weblog

とても天気が悪かったから、こういうイベントをやる側はたいへんだろうね。。。

 

だって、おひな様がこんなにいるんだもの。

ね、ビックリでしょう?

雨が降ってきたら「それ!」って感じで、みんなで片づけるんだって。

でもビニール袋持って、その中にバンバンいれていくみたいな荒っぽいことはできないですよね。

こわれちゃう

 

ものすごい人の多さでした。

ここには写ってないけど、つい5分くらい前までNHKも来ていました。

ふと横を見たらこの神社、津波避難場所になってるんだね。

でもこの階段を駆け上るのは大変そうだな

 

そして、街のあっちこっちにおひな様が・・・。

もちろん勝浦のハーベストのロビーにもね。

 

 そして、我々家族は朝市巡りをしました。

主たる目的のうちのひとつ、灰干しサバのお店は来たときはやってたのに

おひな様を見た後にもう一回行ってみたら、お店がしまってた

 

よし、こうなったら他の物を買うぞ~!!

 

 

0

 

で、前に来た時にやってた安くて美味しい海苔屋さんで、海苔を3袋買ってたら

かわいい!看板娘が、いや看板息子か・・・?

このねこちぃ、いろんなお店の看板猫になってるみたいで、行くとこ行くとこにいる。ふふ・・・。

買い物が全部終わったので、このお店でひと休み

っていうか、ここの駐車場に車を入れさせてもらうと先に喫茶店じゃなくて

「先に朝市に行ってきて、それから寄ったほうがいいでしょ」と言ってくれるので、

そうさせてもらったのだ、わはは

駐車させてもらった場所

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東急ハーベストクラブ勝浦 ~... | トップ | 名古屋へ美味しいものを食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事