趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

ショコラティエ川路のアーモンドチョコ

2022年01月24日 | 美味しいお店(日本国内)

ここへ来て私の周りは大変なことになってきました。

前回記事をアップしたときには私の周りには感染者は皆無!だったのに

ここへきてあっという間に感染者が発覚し、更に人数が増えて・・・そして濃厚接触者だらけに。

どうなってるんだ

そういや去年、一昨年とあれだけ大騒ぎしてた割りに実際、身の回りで陽性になった人は誰もいなかったので

なんだか分からない実体のない敵と戦ってた感がありましたが今回は違います。

だって周りに陽性やら濃厚接触者とやらの人達が自宅待機なので、その人たち抜きで仕事してる訳ですから。

 

いやー、これってまだ私みたいな職種の人達はそんなに影響ないけど

社会に直接関係のある職業の人達の大方が隔離されてしまうと、手薄になって大変なことになりますね。

思いつくところで医療系や警察、消防、役所、交通機関・・そうなると経済も大事だけど社会も大事だし。

重症化しないのに騒ぎすぎ!と思ってたりもしたけど、こういう人達に感染しないよう

ある程度の自粛はやっぱり仕方がないのでしょうね。。。

 

ところで、以前上の写真のアーモンドチョコレートをもらって食べたら

とぉーっても美味しかった

 

そんなこんなで、このチョコのことを覚えていたのですが

こないだ吾妻橋のところを車で通りかかったら、偶然下のお店の暖簾が目に入りました。

 

あれ?もしやあのチョコレートのお店では!

 

けっこう小さいお店なのね・・などと思いながら店に入ってみました。

前にもらったアーモンドチョコ、ありました!

このチョコ自体は甘みがあんまりないんだけど、アーモンドが甘い何かで

コーティングしてあって、すごく美味しいんです。

 

でも店に入ったら、もっと綺麗なチョコレートがウィンドウ越しに飾ってありました。

四角でコロンとした大粒のチョコレートたち

すっごく表面の模様が綺麗、どう綺麗かっていうと和紙の模様みたいに柄がついてるんです。

なんだか芸術的だな。

 

うーむ、この綺麗な模様のチョコレート買おうかな?どうしよう?

 

・・・と思いましたが、あまりに綺麗すぎて食べるのがもったいない。

小心者の私は結局、心置きなく食べられるアーモンドチョコのみを買って今食べています。

ウマいです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オミクロン株 | トップ | お味噌汁に酒粕をプラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店(日本国内)」カテゴリの最新記事