趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

チャコットのフィニッシングパウダーを使った感想

2008年09月08日 | コスメや美容&フィットネスなど
そういや、このところけっこう快適です。
何が快適かというと、顔まわりが快適なんです。

チャコットのフィニッシングパウダーを8月の後半から使い始めました。
2種類買ったけど、透明の方を先に使っています。

下の写真のように白いんです。
ですから塗ると白っぽくなるかなって最初思ったのですが、
最初の2~3分位すると白っぽいというより、透明感が出るといった感じです。
なんか手で触ると、心なしかちょっと光ってるような気もしますが、
でもなにせ粒子が細かいんです。

いやーさすが舞台用ですね
なんたってテカらないんだもん。

でもだからといって、突っ張る感じもありません。

あ、でももしかしたらお取り寄せしたIKKOご推奨のB.B.クリームを最初に塗ってから
この粉をつけてるからかもしれません。
このB.B.クリームはホント伸びがよくて、保湿もいいんですよ。

・・ということで、突っ張らないのはパウダーがいいからか
B.B.クリームがいいからかはまだまだわかりません。
今度、他の下地クリームをつけて実験してみます。

でも今のとこ本当にテカらないしね。
普通、テカらないものっていうと、今度はすぐ乾燥して突っ張るんですよね。
顔痛くなっちゃうくらい
でも今は全然平気ですよ。

ここのとこ、朝は上に書いたように日焼け止めを塗ってB.B.クリームを塗ってから
大きなブラシで粉をつけるんですが、
普段の昼間はパウダーファンデで化粧直しをしたりします。

でもこのパウダーだったら、化粧直し要らないくらい

・・・とは言っても、日焼け止めの効力がなくなってたらイヤだから
とりあえずはYSLのパウダーファンデで少しおさえています。

今度は、機会を見つけてもう一種類の肌色パウダーも試してみます。




チャコット/フィニッシングパウダー763透明感肌

CHACOTT

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景福宮 in ソウル | トップ | 今、久しぶりにユーロがいい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コスメや美容&フィットネスなど」カテゴリの最新記事