趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

景福宮 in ソウル

2008年09月07日 | 海外(アジア)
どもども、さっこです。

そういや、コリアハウスの様子をアップしただけで、他の場所のことを書くのを
忘れていました。
まだ他にもいろいろ連れてってもらった写真があるんだった!
それを紹介します。

上の写真はソウルに着いた次の日、一番最初に連れて行ってもらった場所です。
「景福宮」と書いてキョンボックンって読むのだと思います。

私が行ったときにはまだ修復中でしたが、もう修復は終わってるんじゃないかな
たしか李氏朝鮮時代の王宮だったと思います。

他の国同様、王宮というのは本当に広かったですね
なんとなく日本の京都、奈良に似た落ち着きのある雰囲気を持っていました。

けっこう長い時間かけて王宮敷地内の博物館を見て歩いた後
建物の中の方をして行きました。

すると・・・。


なんだか、李氏朝鮮の時代にタイムスリップしたような服装の女性が大勢いました。
でも中には洋服を着た人達もいるし・・・。

そうこれは、映画の撮影だったんです。
ですから、昔の朝鮮の様子が割とラクに想像することができました

衣装を着た沢山の子供達もいましたね。
もしかしたら、日本の大奥みたいな映画を作ってたのかな?なんちゃって。



またしばらくすると・・・。
突如、一緒に行った同姓のおばちゃんが
「あとからすっごく笑えるネタになるものがあるんだけど、やらない?」って聞かれて
「ふーん、何だろ」ということで、お堂の裏みたいなところに行きました。

まず簡単な衣装に着替えて、カツラをつけて・・・。


そう、この時代の衣装を着た記念写真が撮れるんです
左横にカメラマンがいるでしょう?
とすると、私の衣装を整えてくれるのはスタイリストさんってこと

おばちゃんは私の変装を見ながらゲラゲラ笑ってましたが、
笑いながらもその様子をしてくれました。
そして、カメラマンが撮ってくれたお見合い写真みたいなアルバムを開いた途端、
自分でも思い切り大笑いしました。
いやーこれじゃもう多分、誰も私だって思わないだろうな・・・。


このおばちゃんは、自分の知り合いの日本人をソウルに連れてくる度に
ここで変装させてゲラゲラ笑ってるそうです

またこのおばちゃん自身もしてもらったということで、日本に帰ってからその写真を見せてもらいました。
確かに面白かった
そうね~なんていうかとってつけたような、チグハグな感じが面白いんですよね。

皆さんも是非やってみて下さい。
勿論、男性用もあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦会 | トップ | チャコットのフィニッシング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外(アジア)」カテゴリの最新記事