趣味で人生送ってるの~!!

毎日の生活を楽しくする音楽や旅行・食べ物の話を中心として、私が思ったことを書きとめていくブログです。どうぞよろしく。

那須「あ・かうはーど」でステーキを食べた!

2023年09月08日 | 美味しいお店(日本国内)

今日は有休を取ったのにちょうど台風!

で、これなら他の日に有休取れば良かったな・・・。

なーんて、考えつつ結局書類作りをしつつ、その合間にバイオリンやピアノの練習をしてました。

 

8月に家族のことで確かめたいことがあったので、親戚と一緒に那須に行ってきました。

といっても日帰りだったので、昼食と道の駅くらいしか楽しみなかったのですが・・・。

ホントは温泉にも浸かりたかった。

私の好きな「大丸温泉」ここは川が流れてて、その川の水を堰き止めて温泉にしてるっていうか、

川が温かい温泉になっているというか・・・。

 

で、昼13時頃。

そうそう!最大の楽しみランチですよ~!

前に東急ハーベスト那須の人に教えてもらった「聚楽」っていうステーキ屋さんに

行くのを楽しみにしてた私。しかし勇んで行ってみたら・・・

休業

 

すっごく楽しみにしてたから、思い切りずっこけた

なんだよぉ~、せっかく那須まで来たのにぃ(泣)

 

で、急遽目の前にあった蕎麦屋さんにするか?と提案があったけど、ここまで来たらどこでも良いから

ステーキ店に行って肉、食べたい!!

 

・・・で近くで見つけたお店が↓ここです。

左隣りに美術館あるので、すぐ分かる一軒家レストランです。。あれ?誰だっけ忘れた

「人間だもの」の人。で、すごく有名な人(すみません、思い出せない・・・)

 

中に入って、とちぎ牛のステーキ食べようとしたけど、いやけっこう高い

コロナ前に行った「聚楽」のノリで来たから、けっこうな値段に驚いたけど

よくよく考えたら今、物価高だから普通の国産牛のランチでも5000円近くする。

急に「とちぎ牛でなくてもいいか・・・」ということで話がまとまった。

 

はい、来ましたよステーキ

ここのお店のステーキも美味しかったです。

しかもこのステーキと一緒についてくるガーリックご飯が、これまた美味い

ちょっとガーリックかけ過ぎたかな?けっこう鼻にくる。

ま、こういう匂う食材をガンガン食べられるのもマスクしてるうちですね、なんちゃって

 

このお店の中はかなり広いし、テーブルも大きいのでゆったりできます。

しかもほら、ふとヨコを見るとステキな景色を見ながらお肉を堪能できる!

なかなかステキなお店でした

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレの個室が狭すぎる! | トップ | 横川「峠の釜めし」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいお店(日本国内)」カテゴリの最新記事