Piccoliniの“今日も音楽日和”

子育て世代が気軽に楽しめるPiccoliniのコンサート♪
活動の様子やコンサートの情報をお知らせしています。

久々の器楽練習🎶

2023-09-13 22:30:09 | コンサート情報♪
どうも〜今日のブロガーは
フルート真美です🎶

今週の月曜日、何となく胸騒ぎがした(笑)
Piccoliniの器楽組が久々に
8/6サマーコンサート以来
関東某所に集結

歌組に負けじと
11/5のコンサート
器楽初合わせをしてきました


爽やかな登場〜の
フルート小津さん

髪がボブ&ストレートになってて
めっちゃくちゃ似合う
会った瞬間大絶賛の嵐でした

私もこんな髪型が似合う
素敵な大人の女性に憧れます



久しぶりに会って
練習の前に 
夏休み中の部屋の片付けの話題に
盛り上がり

夏休みって
子供たちは毎日基本的に家にいるし、
宿題はたくさんあるしで
なんだか気がつけば
ご飯の支度ばかりして終わるんですよね
練習時間の確保も大変です

そんなこんな話をしていたら
Vn.里美さんが眼鏡を忘れた〜と言いながらご登場

いつもにぎやかです
写真うっかり取り忘れましたが、
今流行りの
ハンディーファンを取り出し
今どきアピール
涼むのかと思いきや 
でカバンにしまいました


さて、そこから、
ようやく 
何となく胸騒ぎがしたので
やっと練習開始

ここからは、
超超超真面目に
練習に集中したため、
うっかり写真も取り忘れました

ということで(唐突
ここで次回のコンサートのお知らせ




あの有名な作曲家の三浦真理さんを
お迎えしての
三浦真理さんの素敵な作品を集めた
その名も

Miura Mari Collection vol.2
三浦真理コレクションvol.2

地元の中学校合唱部の公開クリニックレッスンあり
愛の挨拶の物語(原曲はフルート&ピアノ)のオペレッタバージョン初演
という盛り盛り沢山の内容となっています

一般販売も始まっておりますので
要チェック〜お見&お聴き逃しなく

コンサートの詳細、お申込方法はこちらhttps://piccolini.amebaownd.com/pages/4225284/STATIC

最後に
ピアノの田村さんが
可愛らしいペンギン靴下を履いていたので🐧

遊び心が素敵です

私も次回は
おもしろ靴下を履いていこうかなあと
感じた初回練習でした〜

次回までにおもしろ靴下仕入れておきます


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。