武蔵野00号

中学生撮り鉄の作品紹介
Nゲージとガンプラも始めました!

”トラ”と京葉線色205系

2011年03月30日 | 武蔵野線
もう昨日になってしまいましたが、新座駅で思う存分撮ってきたそうです。レアモノが撮れてご機嫌でした。

まずは、トラ45000形を引っ張る牛乳パックです。



そして、京葉線色205系の甲種輸送(廃車?)です。



実は一昨日も、新秋津で武蔵野線色209系の配給に遭遇したんですが、そのときはカメラがなぜか起動せず撮り逃したそうです。だもんで、今日はにっこりでした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラ45000・・・ (羅漢)
2011-04-02 17:57:04
まだ生き残っていたんですね。

甲種回送の205系は山の手線からの転属車のようですね。

もう廃車なんですね・・・。
電車の寿命は例外もありますが約20年です。
ちなみに新幹線は15年。
山の手線に205系が投入されて早20年が過ぎていたんですねぇ・・。

返信する
いつもコメントありがとうございます (00号父)
2011-04-03 08:17:07
新座で取り鉄のお兄さん(?)から、地震でE5一編成が廃車の危機、と教えてもらったそうです。
寿命で入れ替わるのはしょうがないにしても、そういうのは悲しいですね。
返信する
E5は・・・ (羅漢)
2011-04-03 18:14:50
地震発生当時、利府駅そばの仙台総合車両所と新青森に居たはずなので被災していないと思いますが・・・。?

無事だったとの情報もありますが未確認です。

               m(. .)m
返信する
どうなんでしょう? (00号父)
2011-04-03 23:10:44
利府にいたのが損傷したらしい、というネタしか見つけられませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。