武蔵野00号

中学生撮り鉄の作品紹介
Nゲージとガンプラも始めました!

節電な電車

2011年04月03日 | 武蔵野線
お買い物のため、立川へ向かう00号と父。西国分寺駅で中央線に乗り換えると、車内は真っ暗。立川に着く前に車内放送で、「一部の車両では相当暗くなりますので、お気をつけください」って。
父は通勤に中央線使っていますが、こんなのは初めてでした。時間が違うから(今日のは10時半ごろの話)。

立川の第一デパートのオリオン書房で、00号用目覚まし時計を購入。


完璧鉄ちゃん仕様です。8000円近くして高いなと思ったんですが、電波時計なんですね、納得...。

そのあとビックカメラで壁掛け時計(これも電波時計)を購入。温度湿度も表示するタイプで、00号は「Nゲージの管理にいい!」と言ってました

下記は西国分寺駅で撮影。


これは、青森までガソリンを運んだ帰り?

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼の中央線は真っ暗 (00号父)
2011-04-07 22:51:51
今日は00号の入学式後、13時ごろ出社しました。武蔵野線は普通に明かりがついていましたが、中央線は真っ暗。エスカレータも動いてなくて、荷物の多い人は大変そうでした。
返信する
この時計・・・ (羅漢)
2011-04-08 18:10:05
何種類か出てますね。
でも高い・・・。

電波時計は量販店で沢山並んでるのをみかけますが、電波時計なのにみんな違う時刻を表示している気がしています・・。

電波時計なのになんでかなぁ・・・。
店の中まで電波届かないのかなぁ・・(笑)
返信する
うちの (00号父)
2011-04-08 23:43:10
中央快速時計と、壁掛けの時計はきっちり秒針まで合ってますね。説明書には電波が入りにくいときは、ベランダに出してとか書いてあるので、量販店の中は厳しいのかもしれませんね。
なお、福島県にある電波送信所は原発に近いため、現在停波中だそうです。このため、東日本では電波を受信しにくいだとか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。