武蔵野00号

中学生撮り鉄の作品紹介
Nゲージとガンプラも始めました!

2010年大晦日に大阪で遭遇した183系、489系そしてトワイライトエクスプレス

2011年02月13日 | JR西日本
昨年末大阪に帰省したとき、大晦日に出動したときの写真です。
最初は大阪ひがし線 放出(はなてん)駅での、103系と201系です。


学研都市線で京橋まで行き、いったん下車。ここでは東西線に入る電車のパンタグラフが上がるところが見れます。
動画を撮りましたが、アップロードどうするのかわからずHDで撮るなよ...。

尼崎まで行って貨物列車を待ってると、タンゴエクスプローラー(たぶん183系)がやってきました。


このあと大阪駅に向かう途中の駅で撮り鉄多数発見。何があるのだろうと思っていると、

大阪駅で489系発見!多数の鉄ちゃんに囲まれていました。60枚も写真を撮った00号...。

その後、トワイライトエクスプレスにも遭遇。

カニ24の中を見たり、堪能できました。

時刻表見ずに雪が舞う中をいきあたりばったりでしたが、いいものがたくさん見れました。
このあと00号は、熱を出して寝正月でした


にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。