大相撲 武蔵川部屋の日々

武蔵川部屋のつっぱり的ブログです。

【ちゃんこイベントinTOKYO 第2弾初日!】

2006年06月10日 | ナツコの武蔵川部屋日記

みなさん、おひさしぶりです!
ナツコです。
ジグ(地車さん)とみやびん(雅山関)のブログ、ご愛読いただいているようでうれしく思います。
ありがとうございます!

さて、今日は、ひさびさのちゃんこイベント!
なので、写真を撮ってきました~!

今回のイベントは、始まって以来の応募者多数で、厳しい抽選だったんですよ!
だから、参加できた方はラッキーです!

午前9時前後から、稽古見学します。

稽古は朝5時から始まっていますが、関取衆の稽古はこの時間帯。

この「ぶつかり稽古」が“カッコイイ”と大評判でした。両手を大きく広げ、「向かって来い」とやっている姿は、男らしくて、確かに素敵ですよね!

頭はゴッチ~ン!体はバッチ~ン!とぶつかるので、

激しい音に驚かれた方が多いみたいです!

真剣な練習風景に「しゃべれといわれてもしゃべれない」というお客さんも。


その頃、調理場では…?

先輩の指導の元、お皿が並べられ、

ちゃんこ長(左・越ノ山さん)とスーパーサブ・拓ちゃん(富ノ海さん)が、ちゃんこに入れるお肉とつみれの準備中。

おかあさんも顔負け!落し蓋で煮物を作成中です。


その頃、稽古場では…

山分親方の指導の下「SUMOエクササイズ」の講義が!

お手本は、ジグこと地車さんです。

みごとに四股を踏める女性もいれば、

ちょっと戸惑い気味のお父さんも。

名古屋から来たお客さんも、親方の胸を借りて「つっぱり」の練習!

これは、二の腕のエクササイズにいいんですよ。


そんなこんなでたっぷり運動したら…

お待ちかね!関取衆との写真撮影タイムです!

福島県から来てくださったお客さんもいらしたんですよ。


そして、そして~!

お待ちかねの「ちゃんこタイム」!!

今日は、つみれみそちゃんこ!

そして、本日、もっとも大きな歓声を浴びたのが、この「どんぶりビール」!

「ビール飲む人~!」と手を上げてもらったら、どんぶりが配られたものだから、

皆さん、間違いだと思っていたんですって。

そしたら、これに注ぎ始めるから…。

嬉しくて、クイクイいけちゃうみたいです!

平成元年生まれ!と注目を集めた園田さん。20代以上のお客さんが多かったので、「若い!!」とどよめきが起こりました。

垣添関の近くでごはんを食べられた人は超ラッキー。

「他の習い事もしたけど、相撲が一番長続きしましたね」なんて、秘話も聞けちゃってましたよ。

満腹になったら、再び撮影タイム。時刻は午後0時30分頃です。

シャッターチャンスは最後の最後までアリ!

皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?

今回、残念ながら当選できなかった方!

次回イベントのお知らせです!

次回のイベント募集が本日開始されました!
場所は。。。そう!
名古屋・武蔵川部屋宿舎です!
詳細や応募方法は「Chan×Chan」で!

たくさんのご応募おまちしてま~す!

力士の皆さんにメッセージやイベントの感想などの書き込みもよろしくお願いしますね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろ姿 (hhiroshii)
2006-06-10 20:38:03
思いっきり”後ろ姿”UPされていますネ 爆



垣添関との握手している写真は僕の宝物です。僕のブログにUPし、トラバしました。

返信する
教えてください☆ ()
2006-06-10 22:01:41
イベントの応募は、どこで出来るんですか~?Chan×Chanは携帯から見れないのでしょうか?
返信する
教えてください☆ ()
2006-06-10 22:01:48
イベントの応募は、どこで出来るんですか~?Chan×Chanは携帯から見れないのでしょうか?
返信する
稽古は凄かった (福島からの参加者です。)
2006-06-11 19:37:28
昨日は有難う御座いました。

充分堪能させて頂きました。

七〇にもなって相撲の稽古を拝見したのは、今回が初めてでした。

垣添関のファンなのでサインを頂き感激でした。

部屋も皆様色々大変でしたでしょう。

改めてお礼申し上げます。有難う御座いました。
返信する
お疲れ様です (武蔵川ファン)
2006-06-12 17:38:21
昨日、最強決定戦を見に国技館に行った際、部屋の方と話をしたら・・・。“イベントがある日は、お客さんが帰った後にちゃんこを食べ、片付けが終了するのが14時過ぎ。それから髷を結ったり洗濯をしたりと用事を済ませると、昼寝をする暇がなくて疲れる”と言ってました。

そんな思いまでしてこういうイベントを開いて下さっているんですね。ありがたい事です。



>ナツコさん

夏場所ではお世話になりました☆名古屋は行かれるんですか?私は後半戦に行き、打ち上げにもお邪魔する予定で居ます。お逢い出来たら嬉しいです。
返信する
来週 (キョウコ)
2006-06-14 10:34:31
行きます!!

すっごい楽しみにしてます!!
返信する