蜂駆除業者 の はちくじょ日記🐝駆除屋305🐝

蜂の巣駆除業務の日記です。
現場での対応や感じたことなど。

本日2件目キイロスズメバチ

2023-07-10 22:25:48 | 日記

千葉県匝瑳市でハチ駆除駆除です。着いたら夜になってしまいました。

 

人が普段通るであろう玄関脇の軒下に出来たスズメバチの巣です。

最初コガタスズメバチだなと思って準備を始めたのですが、なんとなく違和感を感じます。

活発な働き蜂 もしかしたらキイロスズメバチ? そういえばコガタスズメバチは夜暗くなると、みんな巣の中に入って中から外を警戒しているんです。 どっちだ?

取りあえず駆除開始します。 夜はハチが逃げないので駆除はやり易い。 やっぱりキイロスズメバチでした。

お客さんにはキイロスズメバチは数が増えると引っ越しをするので、近くに元巣があることを説明し作業完了です。

夜は元巣捜せないんです。残念です。

では!