蜂駆除業者 の はちくじょ日記🐝駆除屋305🐝

蜂の巣駆除業務の日記です。
現場での対応や感じたことなど。

頭上飛び交うアシナガバチ

2023-09-04 19:10:53 | 日記

こんにちは!

千葉県八千代市でハチ駆除です。

広い敷地で作業している法人様より依頼です。

 

外に置いてあるスチール棚の裏に蜂の巣があるとのことで、そーっと覗くと小さな巣があります。

地面には空っぽの大きな巣が落ちている。

聞いてみると、従業員さんが棚を動かしてしまったらしく、運悪く刺されてしまったそうです。

その時に巣が落ちてしまい、働き蜂が修復作業に追われているという状況。

刺された方は救急車で病院に搬送されたそうです。

巣と巣にいた蜂はちゃっちゃと駆除ですが、働き蜂が少なすぎるし、頭上を飛び交うアシナガバチもいます。

怪しい怪しい。

 

敷地境界の大量の葛のツルと葉を見るとなんと大量の蜂が隠れていました。

発見できた群れは駆除したけど、立ち会いなし作業なので限界。他にも巣や群れがいるかもしれないヤバイ現場でした。

また呼ばれるかもしれないな。。

蜂の巣駆除は駆除屋305