吹田 千里山のエンジェル・クレアー・ピアノ教室

老若男女に大好きなピアノを教えています♪
J野菜ソムリエ!お料理!食べる!創る!大好き!
興味あることにTry中!!

トランス脂肪酸!

2012-11-29 23:38:53 | 健康・食育

今日はトランス脂肪酸!!に、ついてお勉強です。

 

 

米国の疫学調査では1日の食事の総エネルギー量に占めるトランス脂肪酸の割合が2.8%になると、

 

1.3%の人に比べて心筋梗塞(こうそく)のリスク3~4割上昇するということが分かっています。

 


男性に比べて脂肪が多く、ホルモン系への影響が出やすい女性は特に注意です。



                                                        

 


「トランス脂肪酸を使用した食品は

 

窓際に何年も置いても、まったく変化しない!カビも生えな! 

 

昆虫が卵を産みつけることもい! ネズミが食べることもない! ゴキブリも寄り付かない!

 

 

『スーパーサイズ・ミー』マックのポテトが1年経っても腐らないか・・・・での検証

 

その後アメリカではマクドナルドのトランス脂肪酸(TFA)の使用を中止しました!!

 

が・・・・日本ではいまだ使用中止はしていません\(゜ロ\)(/ロ゜)/アスベストしかり、血液製剤然り

                       

                             

                                      

                         マックのハンバーガー、フライドポテト、コーヒーフレッシュの組み合わせ

                               で、食べると・・・・・・トランス脂肪酸4.5gになります

 

日本人の平均摂取量1.56g(内閣府食品安全委員会)は簡単にオーバーしてしまいます。

 


日本の食べ物は何を食べても安全と思ってたら、えらい目に会いますよ。

 

知識を身につけて、自分の身家族の身をしっかり守っていかないと駄目ですね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-16 17:33:38
げぇ~~~~
返信する

コメントを投稿