萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

香港公演前編。

2016-07-12 00:41:39 | 新堀ギターアンサンブル


今回のツアーに合わせて特別に編成されました新堀ギターのスペシャルアンサンブルによる二泊三日香港公演ツアー!

昨日7/10日曜日の晩、無事に帰国しました!

パッと行って演奏してパッと帰る!

夜会も沢山しましたが朝はゆっくりできてスッキリ疲れもそこまで無くとても楽しいツアーでしたー!

演奏は予想以上の大成功!

香港ギターオーケストラのみんなとも仲良くなれてとても素敵な海外遠征となりました☆

そんな演奏ツアーを長距離移動したドラムセットと共にレポートしていきます!

まずは金曜早朝、羽田へ到着!



40名近いツアー参加者、みんなで楽器と共にチェックイン!



楽器もモリモリです!



私のドラムセットもバッチリ計量をパスし4時間ほどのフライトののち香港へ到着!



トラックへ積み込みホテルへ移動。



香港の空港から20分ほどの場所にあります『L'hotel

何回建てだろ、100階近くあんじゃね??

超高層ホテルでした(笑)

こちら、途中41階の廊下からの風景。



高い、、

こちら46階の宿泊部屋からの風景。



たけぇ、、

しかしながら高層ビルの数がすごい。

そこら中に高い建物だらけです。

地震がないから建て放題とか。

日本ではすぐ崩れそうな建物が沢山でした💧

香港×シゲ



シゲの右手にある建物。

この建物の様に1階よりも突き出して建てられた建物が沢山。

確かに住める場所増えるけど心配です。。

香港の街並み。



憧れのジャッキーチェンの映画を思い出しながらポリスストーリーをまた観たくなりました。

初日、到着後にこちらで鍋を御馳走になりました!



とりあえず乾杯!



豚と鶏の鍋!よく見ると足!(笑)



なかなか辛かったですが美味しく頂きましたー!

からのスープを変えて第二ラウンド!



入れる食材やれタレやれ、チョイス、食べ方が難しかったですが美味しく頂きました(笑)

多分上手な食べ方があるはず、、次は現地の人のナビ付きで食べてみたい鍋です(笑)

その後リハーサルを行う施設に移動し、現地ギタオケのメンバーと合同リハーサル!



ドラムセットも破損もなく無事海を渡りました!



苦労して作った自作の箱も大きな外傷なし!



その後、香港の夜景ツアーへ!

4箇所案内してくれました!

まずこちら!



若干の霧?により少し曇ってましたが素晴らしい夜景!

こちらは2箇所目。



3箇所目。



4箇所目。



分かりづらいですが少しづつ高い所から撮影されています(笑)

4箇所目を回った頃には深夜1:00位(笑)

日本時間で2:00(笑)さすがにヘロヘロでしたが夜遅くにも関わらず熱く案内してくれた香港の皆さんに感謝です!

その後、ホテルへ戻り仲間達と3時過ぎまでチンタオビールで夜会(笑)



これにて初日終了!

翌日は演奏会当日です!

後編はまた掲載します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。