萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

香港公演後編。

2016-07-12 23:28:39 | 新堀ギターアンサンブル


香港公演2日目は13:00ロビー集合でしたので午前中は観光!

ただ、前日は3:30頃まで夜会をしていたので9:00起床。

とりあえずホテルの近辺を散策。

目の前にある市場からスタート!



魚市場でした!



生きた魚がそのまま並んで跳ねている!?



新鮮すぎる市場、ここにありでした(笑)







カニ。





見たこともない魚も沢山。

とにかく目の前で跳ねてる光景が凄かったです。

魚市場を出て周りを散策。

肉屋を発見。



これまた大胆な、、30度を越える猛暑の中肉がむき出しで吊るして売られています(笑)

それほどに新鮮なのでしょうか、日本ではあり得ない光景に驚き(笑)

大きな肉は美味そうでした、、

しかしまぁ、お土産を探して歩いていたのですが、完全に地元な商店街。

あるのは肉、魚、野菜、果物、薬局。

こんなものでお土産がなかなか無く、あっても日本製品の日用品ばかりで、なかなか巡り会えません、、







人で町中が賑わってました。



腹が減ったのでチマキを購入。



餅米美味しかったです!

昼食は麺料理屋へ。







麺を茹でてあったのか、1つは注文して2秒で出てきました。

ギガ早い、、



魚介ダシ、香辛料、プリプリの海老だったり、トロトロに煮込んだの牛肉だったり、大変美味しかったです!

いろーんな店が立ち並ぶ香港。



そんな中アメ横を発見(笑)



日本のお菓子が中心に売られていました(笑)

その後ホテルへ戻り一休みののち集合。

会場へ到着!





大きくて綺麗なホールでした!



パーカッションもバッチリセット!



※写真は香港ギターオーケストラ。

しかしながら返し無しでこの距離のギタオケ。

かなりのタイムラグになっかなか合わせるのは難しかったです。

そんなこんなでリハから苦戦しながらもなんとかサウンドさせる事に成功。



無事終演!

一曲ごとに大きくなる拍手、皆さん食い入る様に見てくれてました!

最後の曲が終わった時には大歓声!

香港、また来たいと思いました(笑)

そして乾杯!!



時刻は23:30(笑)



宴は2時前まで続き、香港ギターオーケストラの皆さんと共に大いに盛り上がりました(笑)

そしてホテルへ戻り。

ダンロクメンバーと楽しく夜会。

香港の夜景を楽しみながらこの日は4:30頃までしっかり飲みました(笑)

翌朝、飲茶(ヤムチャ)のお誘いを頂いていたので8:00に朝食!

念願のヤムチャへありつけましたー!✨



美味しいお茶と様々な点心を頂きました!







いやー、皮はモッチモチ、中はプリップリ!

最高に美味しかったです!!

そして部屋へ戻り一休み。

最後の香港。

10:00頃から少しまた周辺を観光。

また魚市場をすり抜けつつ、巨大な太刀魚?でかい、、



肉屋の前は赤い。



卵、すごい量だ、、



野菜もダイナミック且つ、綺麗に陳列。



そしてとあるビルに入り二階へ上がると。

まんま鶏!!





まんま蛙!!生きてます!!



まんま亀!!



まんま蛇!!



これらを目の前で捌く店員さんたち。



香港すげぇ。

店員さんなんか迫力ありました。。

帰りに香港マックへ立ち寄り。



ホテルをチェックアウト!

バス20分ほどで香港空港へ着!



みんなの楽器を預け空港へチェックイン!



ドラムも計量OK!



そして4時間ほどのフライトののち日本へ帰国しましたー!

台風の影響もそれほどなく、平和なフライトでした☆



そして荷物を迎えに来てくれた新堀キャラバンへ積み込み、藤沢の本館へ帰ってきました!



無事国を超えた箱達も仕事を真っ当!

ダンボールと結束バンド、ガムテープのコラボは素晴らしいですね(笑)

そんなこんなで、香港公演終了でした!

香港の皆さんとも友達になれたし、久しぶりに会った先輩方とも楽しく演奏して、飲んで、騒いで。。

思い出たくさんの演奏ツアーとなりました!

また次の海外公演も楽しみです✨

香港公演お疲れ様でしたー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。