萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

ドラムラインパレード練習!

2015-09-24 01:44:07 | 日記


10/14水曜日、赤坂のジャズフェス『サウンドクルージングミナト』へ出演させて頂くことが決まり、本日はそのリハーサルを行っておりました。

ブルーブラストとしては発のパレード式での本番。

400mを約10分の演奏で歩くとの事だったので、

まずは測る。



いつもの練習場、杉田深海緑地にて、測る。



なんと丁度良く1発で一周200メートルのコースを発見。

歩幅などを計算しつつとりあえず歩きながら練習。

5分の演目を2回演奏して400mを歩く計画。

初のパレードな為、200mのペースなど分からない私達。まず200mを5分で歩くペースを掴むのが大変と予想していたのですが、なんと1発で200mを丁度5分で演奏することが出来ました。

2週して演奏してみると400mをほぼ10分演奏して歩く事が出来、幸先良くドンピシャ。

あとは練習あるのみ。

今回の演奏は専門学生たちも数名参加します!

一般のマーチングパレードよりは人数はちと少な目ですが、お客さんを楽しませる気持ちは変わりません!

精一杯演奏させて頂きますのでよろしくお願い致します☆

時間はまたお知らせいたします~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。