萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

台湾遠征3日目!

2017-12-31 01:26:53 | H.P.Music


台湾遠征も早3日目!

この日はついにコンサート本番!

朝9時にホール入り!



昨晩に打楽器類のセッティングは終わっていた為、当日バタバタせずに、ステージのセットは完了!



こちらはエレキギターソロを務めた宮下くん!



今回、PAに新堀ギター専属オペレーターであり、私の専門学校時の先輩である岩崎さんが同行して下さいました!



現地の音響さん達とコミュニケーションをなんとか測りながら、安定のサウンドメイクをして下さいました!

ありがとうございました!



かなりしっかりとしたカメラ撮影も入りながら、リハーサルスタート。



リハーサルから本番の大成功が見込める出来❗️

台湾、シンガポール、日本の各メンバーの気合が混ざり合い素晴らしいサウンドに仕上がって来てました!

リハーサル終了後、ホール内を探索。

フロントへ回ると宣伝物がチラホラ。



今回のコンサートはミコギタースクールと言う台湾のギタースクールが主催なのですが、そのミコとは専門学生時代の後輩にあたり、かれこれ11年前に共に私が団長として遠征した学生オーケストラの台湾公演2006にて演奏した仲でした!



その時のメンバーが立派になって、こうして集えたことがとても嬉しいです!

こちらが当時11年前に参加し、今回にも同行したメンバー!



いやー、気が付けばあれからそんなに(笑)

私としてもその台湾公演が初めての海外演奏だったので、とても思い出深い物でした!

そして私達は素敵な休憩所を発見したのでしばし休憩。



30分ほど揉まれてリフレッシュ✨

こちら、今回のプログラム❗️



ページをめくると、我がオーケストラのコンダクター寺田先生がドンと1ページ❗️



そして台湾のチョウ君、シンガポールのケビンと続き、、

次のページ。



‼️⁉️

まさかの俺がゲストアーティスト扱い(笑)

これには驚きました❗️💦

一切聞いていなかったので(笑)

そう言えば詳しく経歴など求められてたのがコレだったのかと繋がりました、、

とりわけ当日知ったわけで、改めて気持ちを引き締め直しました(笑)

そしてついに本番へ‼️



みんな気合い充分です❗️

演奏曲目は11曲。

私は9曲に参加。

ドラムからティンパニ、樽太鼓まで。

様々な演目を演奏させて頂きました。

お客さんの反応がまた素晴らしく、曲が終わるたびにとても大きな拍手!

そして終わってみればなんとスタンディングオベーション❗️

アンコールの『你好!你好!』

が印象的でした!

速攻来ましたから(笑)

とにかく大成功で終わったコンサート‼️

本当に皆様お疲れ様でした!



そして、打ち上げ🍻



オープンテラスでの夜景を眺めながら素敵なロケーションで大盛り上がりでした!

料理も美味しく、最高です!



モリモリ食べて。



グビグビ飲みました🍺



国際交流も沢山して、また一緒に演奏する機会が訪れると感じました❗️



そしてこちらのホテルですが、なんと世界でも珍しく、アジアではここだけの25mの深さでダイビングが楽しめると言う凄いホテル!



ダイバーさん達が泳いでました!



人魚の尾びれをつけて泳ぐパフォーマンスも!



っとまぁ、打ち上げも大盛りし、ステイ先へ帰宅したわけですが。

台湾の目的の1つ。


ストリートライブをする❗️


を叶えるべく、楽器を手にして再び夜市へ‼️



この日は土曜日と言うこともあり人がスッゴイ!



本当に大賑わいでした❗️



露天もこないだより大胆❗️

最もビビったのがコレ‼️


文字通り、『豚の丸焼き』⁉️



後ろからカットして売ってました。



凄い。。


道を歩いて行くと、ライブアートのパフォーマンスも!




そして私達も場所を見つけて、ついに目標のストリートライブ決行‼️

















写真は留学生の友達が駆け付けてくれて撮ってくれました。

30分ほどでしたが全くリハ無しにも関わらず、結構な人だかりも出来てなんと稼ぎまで✨



小銭ですが日本円にして1300円ほど稼ぎました(笑)



ちゃんとプログラミングして練習してけばかなりイケるのでは⁉️

と言う自信も付きました(笑)

また機会があればやってみたいと思います!



ジャンベ、日本から持ってきた甲斐がありました✨



人形は初日にて夜市のガスガンの射的でゲットした景品。

そして、この日の締めもタピオカミルクティ。



ハマりました(笑)

っとまぁ、3日目はコンサートも大成功❗️
路上ライブも決行出来た❗️

と言うことで、とても充実した1日となりました‼️

どれもこれも音楽が結び付けてくれた素晴らしい出来事!

楽器を通じて仲間が出来て、海をまたいで全く知る由も無かった人達と音楽を通じて同じステージに立ち、成功を目指して全力を尽くす!

これがどれだけ凄いことが❗️

文化の素晴らしさ、音楽の素晴らしさを改めて感じた1日でした‼️

明日は台北に向かいます!

本日も1日、お疲れ様でした❗️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。