萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

新堀『ライブ館』オープニングセレモニー!!

2011-11-01 20:50:03 | イベント結果
11/30についにオープンした新堀ギターの新館『ライブ館』!!

私も演奏やスタッフで参加していました!

私の視点ではありますが色々写真も撮りましたのでレポートしていきます!


朝早くスタッフは集合し準備です!

当日は商店街を歩行者天国にしたり、パレードやテープカットも行うとの事で、内観だけではなく外観や路上の準備などにも大忙し(笑)

朝あたりを見回すと、色々新しい物が飾られていました!

まずはこちら!

新堀の新しいマスコット、にいぼくん(青)とリギータちゃん(ピンク)です!




一緒に写っているのはTwinkleのみゆきちゃんとDANROKのシゲです☆


館内にはお祝いの花束が沢山届いていました!








外観もみんなで協力して準備が進みます!!




路上や入り口に飾るための風船が沢山(笑)




こんな風に作られています(笑)



なんか楽しいひと時です(笑)


館内を見回すと新しい発見が!

こどもレッスン室!!



照明がなんとも楽しい(笑)


イベント案内板!




新堀シアター、上映案内!!



ライブハウスのスクリーンで過去の演奏DVDが上映される模様です☆

エレベーターにも館内案内が!




ちなみに私は演奏準備。

こいつが最初の相方です(笑)




アマンダのリハも行い、




NEのリハやパレードのリハも行い、

外へ出てみれば外観の準備は完了していました!




赤じゅうたんまで敷かれ、オープン直前な雰囲気(笑)

多くの人が立ち止まって見ていました!

ダンロクはなんとスタンディングで、しかも階段での演奏リハーサル!(笑)




リハーサルにも関わらず既に人集りが出来てます(笑)

この縦のフォーメーションが立体的でまた面白い(笑)

これはまた新たな発見ですね!!(笑)

きっとまたここでやる機会はある事でしょう(笑)

そうこうしているうちにリハーサルも終わり、オープンセレモニースタートです!!




MCはAMANDAでお馴染みのTOMとボーカリストの『いまいまり』です!

ここからは演奏やれスタッフやれであまり写真を撮れませんでしたが、撮れたものをいくつか紹介していきます!

オープンセレモニーはなんと盆踊りからスタート!!




景気良く華やかに飾ってくれました☆


お次はY'sオーケストラの皆さんwith新堀打楽器チーム!!(笑)





私もスネアパートで参加させて頂きました(笑)




写真はるなみさんより提供させて頂きました、ありがとうございます!

そして新堀芸術学院ドラム科学生によるドラムライン!!



学生ドラム科大活躍です!!素晴らしい!!(笑)

そしてY'sオーケストラwith新堀打楽器チームによるファンファーレと共に、テープカットが行なわれ、オープン!!



まずは三階の学友ホールロビーにてドリンクサービス!!

この日は食べ物も飲み物も全て無料!!


正に新堀から皆さんへの感謝祭です(笑)

BARにはプロのバーテンダーが居て一流のサービスをほどこして下さいました!

私達職員はそのお手伝いです(笑)




学友ホールではY'sオーケストラの演奏から始まり、




DANROKの演奏!





その後、ドラムライン、NEへと続き、みなホールの素晴らしい響に感動をしていました!


そして演奏後は二階セゴビアスタジオへ移動し、立食型式のパーティ!!



こちらではギタリスト田口 尋夢やギター四重奏団Twinkleなどが演奏してくれました!


ここでもBARカウンターは大忙しです(笑)




まだまだ続きます!


次は地下、ライブハウスNへ移動です!

ここでは映像サービスや照明のデモンストレーション、そしてAMANDAによるアコースティックライブやライブ館完成までのドキュメンタリーなどが上映され、このライブハウスの凄さをお客さん、スタッフ共に存分に堪能しました(笑)










いや~、凄かった!!

演奏は自身が出演していたので撮れませんでしたが好評でしたよ☆

1番印象に残ったのはドキュメンタリーですね!

ライブ館の企画立ち上げから完成までを劇的ビフォアアフター風につづった作品はとても感動しました。

そこには藤沢中央映画館からライブ館への至りと沢山の人の協力と努力が詰まっていました。

あの作品をみて更にライブ館が好きになりました!!

小野先生、メイキングから上映まで感動をありがとうございました。。


そしてライブハウスNの次は!

同じく地下1Fにあります、BAR『Prelude』にてドリンクサービス+弾語りライブ!!(笑)






米山先生による長渕剛の乾杯をみんなで熱唱して盛り上がるなど、もう皆さん完璧に出来上がってました(笑)

で、ここでスタッフの皆さんは館内の片付けに入ったわけですが、

この後、4Fの学友会フロアにて最後のドリンクサービスを行っていたそうな、、


いや~、すごい一日でした!!(笑)

とりあえずこんなにも凄い施設がホームグラウンドになった感覚、実感が未だにわきませんが、、

このホールから沢山の元気が出る音楽を発信して行きますので新堀ライブ館へどんどん遊びに来て下さいね!!

オープンセレモニーに来た人もそうでない方も、ご来場ガンガンお待ちしております!!

新堀ライブ館をよろしくお願いいたします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。