萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

昨日はブルーブラストの野外練習でした!

2015-04-27 16:43:24 | 日記


昨日、久々の晴れの週末、気持ちよく屋外にてドラムラインのリハーサルでした!

今年の練習から爆音の打楽器に負けないメトロノームを鳴らす為に、バッテリー式のアンプを導入!



動画の確認などでも音声をハッキリと聴けるのでとても便利でした!

練習に使用した楽器達。





シンバルは新品ピカピカです!



そして、夜はみんなで工作!!



ホームセンターへ行き材料を購入し、みんなの知恵と力を絞り、バスドラム用の練習パットを作製しました!!(笑)

新たに加わった新人2人が大活躍!





みるみるうちに組み上がり、、





およそ一時間半ほど掛けて形になり、、



最後はパット用のゴムを貼り付けて完成!!



ゴムは接着材で止めてあるため、乾くまで養生。

世界で一つのマーチングバスドラム用のマレット完成です!

次回からこれで全員パットで練習出来ます!

6/7の平塚総合公園での本番目指して頑張ります!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouichi)
2015-04-28 00:52:40
DIY最高!!

○井の顔が眠そうです・・・

新人楽しみですな!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。