萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

楽器紹介【その32】~ジルジャン Kカスタム ミディアムライド 20インチ~

2010-06-06 02:01:46 | 楽器紹介
今回もシンバルの紹介です!

『ジルジャンKカスタム ミディアムライド 20インチ』

サウンドは歯切れの良いチップ音と明るく存在感のあるカップ音が特徴で、ロックやポップス、フュージョンなど、幅広いジャンルで扱えるライドで、サウンド、レスポンス共にとても気に入っています!


そして、裏面にはDr.ラリーフィンとスティーブガッドのサインが入っています!

なのでこのライドは正に宝物です

ラリーフィンのサインは自分の母校である新堀芸術学院にセミナーで来てくださったときにいただきました!

ガッドのサインはブルーノート東京にガッドのスペシャルバンドを見に行ったときにいただきました!

が、さすがにガッドのサインはそう簡単には得られませんでした。。



そのライブ中、曲間のガッドのMCで客席に座っているある黒人が紹介されました。

なんとそこには世界的ギタリストのジョージベンソンが女性を両脇に抱えながら余裕綽々で座っているではないですか(笑)

客席は騒然で思わぬスターの参上にオールスタンディングでたまげていました。。

終焉後、客席には姿を見せず、スタッフさんに話を聞くと、ジョージベンソンと話し込んでいるとの事。。


が、こんな遠くまでライドを持ってきて引き下がれません。

終電の時間も刻々と近づいてきて、待っていても無駄だと思い、スタッフの方に頼み込んでライドを預け、ベンソンと話すガッドに交渉してきてもらいました。


戻ってきたスタッフさんの手にはサインの入った俺のライドが!!


感動の瞬間でした(笑)


せっかくなのでベンソンのサインも欲しかったですが…。欲張りはダメですね(笑)

次は7月にビルボードにマリーナショウバンドで来日するハービーメイソンにサインをお願いできたらなと思っています(笑)

世界のアーティストが目の前に居るときに英語が話せればもっと楽しいだろうなとホントに思う今日この頃です。。

そんな思い入れの強いライドシンバルであります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。