萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

上原ひろみ、ソロコンサート行って来ました!!

2010-12-29 02:26:08 | 日記
今売れっ子のジャズピアニスト、上原ひろみさんのソロコンサートを観に、


本日は新宿となりの初台にあります、東京オペラシティ タケミツメモリアルへ行ってまいりました!!





しかしまー、久々に来ました!


三年前に行われました新堀ギターの五十周年記念のメインコンサート以来です(笑)


あの時はこのホールでやったんだなぁとシミジミ、、


そんな同じホールに上原ひろみさんが立ってるなんて感動(笑)


とりあえず今回は席がすごかったんです!


あまりの席の近さに感動したのでつい開演前に写メってしまいました。


3列目、25番!!





客席のキャパは約2000。


そんな中、こんなにも最高の席で見れたなんてめちゃめちゃ贅沢でした、、


開演すると会場中が沸き立ち、お客さん達の大歓声の中、ひろみさんは登場しました!


明るく可愛らしい風貌。


それが演奏が始まった瞬間に魔人に変貌します(笑)


いやー、、表現力にテクニック、パワーに若さにパフォーマンス。こんなにもバランスの取れたアーティストは他に知りません。


肉眼で観たひろみさんは更に想像を絶するものでした!!


繊細でパワフルで、綺麗で歌ってて、遊んでて自由で、


スタンリークラークさんとトリオでやっていたときとはやはり打って変わって本物の彼女が見れました、、


曲目は、アルバム、プレイストゥビーを中心に、


ブレインやスパイラルからも名曲を演奏してくれました!!


ラストはヴィバベガス。


アンコールにプレイストゥビー。


このプレイストゥビーは演奏の雰囲気といい、音色といい、表情といい、本当に素晴らしかった。


マジ涙でました。


プレイストゥビーの演奏後、会場はオールスタンディングで拍手!


ヒロミは去り、影アナが流れているにもかかわらず鳴りやまない拍手。


さすがにもう出ないだろう、、


っと帰ろうとしたその時!


ステージの照明が明るくなると共に駆け足でヒロミ登場!!


客席のボルテージはMAX!!


ホントのラストに一曲披露!


会場はスタンディング+手拍子で大騒ぎ!!


ピアノソロコンサートではもはやなく、雰囲気はライブそのものでした(笑)


いやー、素晴らしいコンサートでした。


上原ひろみさんは今年、世界ツアーで合計、約160公演行ったそうです。


今日のコンサートはかなりてんこ盛りの3時間。


超絶に弾きっぱなしでした。


手を壊さないのが不思議なくらい。。


それを160本。。


すご過ぎです。


まさにプロフェッショナル。


お客さんに深くおじぎをしている様からは、感謝の気持ちが精一杯伝わって来ました。


素晴らしいコンサートをありがとうございました。


これからも応援しています。


いやー、感動しっぱなしの素晴らしいコンサートでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。