萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

新堀Live館初音出し!!(本編)

2011-10-20 22:07:39 | 日記
10/30にオープニングセレモニーを控えた新堀芸術学院の新館『ライブ館』!!

完成を間近に控えたそのライブ館に昨日初めて入館しました!!




新堀ギターアンサンブル《NE》でのライブ館3Fに完成した元映画館を改造したホール『学友ホール』での初音出しリハーサル!!


なんと贅沢な(笑)

でもそれはなかなか大変で、、


まず朝早くから楽器を本館から下ろし車へ積み込み、そして50m先の新館で積み下ろし(笑)




新館にはなんとエレベーターが2台!!




とても搬入がスムーズに行なえました!!


さっそくセッティングです!

この時のパーカッションセッティングはこんな感じ!



ZANKIのクラッシュライドがめずらしく活躍しました~☆

ローランドのSPD-20もこの日は効果音で活躍です(笑)


舞台セットはこんな感じになりました~!!




客席はコチラ!!




客席は約200席!!

このホールが新しい新堀ギターアンサンブルのホームグラウンドになります!!


なんと贅沢な。。。

学長恐るべしと言うか、、毎回こんなホールで練習が出来るなんて夢みたいですよ。。。

ホールを出るとロビーが!!




DANROKの練習も広々!!




外のロビーでは女四『ドリマーズ三世』が練習!!




この余裕な広さがすげぇ、、、


客席の後ろには立ち見にやさしいポールが!!




カッコいい(笑)


そして音だしはと言うと、、、





このホールはイイ!!!!


高い天井、NEに丁度いい広さ!!


マイク無しで高音から低音までしっかりまとまって音が前に飛ぶのでバランスがとても良い!!

さらにはアンサンブルの音がしっかりまとまって前に飛んでくれるので、パーカッションもサウンドが馴染みやすく叩きやすい!!


シゲも大喜びです!!






こちらアップ!!(笑)






えー、新たにこの2枚、シゲチャンネル入りです。


こちらの写真が面白かった!!と言う方居たら是非フォトチャンネルにニッコリマークお願いいたします(笑)

ロビーの外にはなんと庭が!!!!





シゲも堪能していました(笑)




地下には新『ライブハウスN』への入り口が!!





こちらへはまだ潜入できませんでしたが、また入れましたら追って情報UPします!!



いや~、、一言、新館すげぇ。。


しかもここは一年間専門学校と共同で使用しますが、一年後には現在の本館、三号館を建て直した最大の新堀ギターの専門学校の新館が誕生予定!!!!


ライブ館は藤沢教室になるのです☆


なんとデカイプロジェクト。。


ライブ館、まだまだ見知らぬブースが盛りだくさん!!


次の情報をお楽しみに!!


そして、迫る開館の日(10/30)を待たれよ!!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブ館 (どらみ)
2011-10-21 17:18:48
ライブ館…楽しみです。私も一度は演奏したいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。