萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

楽器紹介【その40】~Gibraltar シングルペダル

2010-06-29 01:23:45 | 楽器紹介
今回は私がドラムセットで使用しているシングルペダルをご紹介します!

『Gibraltar Single Pedal』

ハードウェアメーカーで有名なジブラルタル。


これはそのジブラルタルのシングルペダルです!


パーカッションの師、大久保 宙先生に譲っていていただきました!


スプリングの感度もバッチリ、フィット感も良く、とても気に入っているペダルの一つです!


日本ではあまり使用しているドラマーは見られませんが、このメーカーはすごいんです!


とにかく無限に拡張できるドラムラックは夢がいっぱい!


子供の頃、REGOブロックで城や宇宙船を作ったときの様なワクワクがそこにはあります(笑)


私のパーカッションの師である大久保先生はそのジブラルタルのエンドーサーであり、その要塞ラックを使用しています。


下記のアドレスのフォトをクリックしてご覧くださいませ。

http://miburi.net/

ジブラルタルの機材は日本で置いているお店はなかなかありません。

取り扱いはこちらのHCOネットショップで取り扱われていますのでご参照ください。

http://hco.shop-pro.jp/

ちなみにこちらはジブラルタルの海外サイト。(日本語サイトはありません)
http://www.gibraltarhardware.com/


僕のラックセットはまだまだ小さい方ですが、画面右上のカテゴリーの『セット』にて参照できます(笑)


みんなも目指せ要塞セット☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。