萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

アミノ酸ってスゴイらしい!!

2012-07-10 00:47:26 | 日記
先日、仕事先でプロサッカー選手と知り合い、いろいろお話させていただきました!

私とほぼ同い年で、海外のプロリーグで7年間ほど活躍していたと言う実力者!!

自分とほとんど変わらない年で第一線で活躍し、今でこそ現役は引退してしまったらしいのですが、現在はサッカーの指導者として活躍されているスゴイ方でした!!

既に夢を叶え新しい道に進んで居る、それだけで尊敬です


楽しいお話をさせていただく中で、音楽家とアスリートで似た部分と言えば、やはりコンディションの整え方!

一度きりの演奏、一度きりの試合、そこで最高の体調でパフォーマンスを出せるか出せないか、そこには健康な体が必要不可欠!!

っと言うことで体調管理について色々お話伺っちゃいました(笑)

やはりコンディションを整えるには睡眠が一番大切、現役時代は遅くても0時前には寝ていたとの事。

そして食事は寝る前4時間内には摂らない!!

就寝前に食事をしてしまうと、就寝中に胃が活発に動いてしまい、内臓が休まらない。

これも朝のだるさに繋がってしまうみたいです。

更に、サプリメントは摂った方が良いとのこと!

オススメはやはりマルチビタミン!!

更に鉄分、マグネシウムなどを摂取すると体調は調子いいみたいです!

現役を含め現在に至るまで、風邪はしばらく引いた覚えは無いそうです!


そして肉体疲労に効くのはなんと言っても『アミノ酸』!!

アミノバイタルの競技用が熱いらしく、最近朝になっても疲れが取れない日々が多かったので私にとって大変ツボにはまった情報でした!!

ベストコンディションを保ち、一日一日を良い状態で過ごせば無駄はなく効率よく過ごせる!!

つーわけでさっそくヤフオクでゲットしました(笑)


皆さんも良かったらお試しあれ~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。