murokenの「なんだかなぁ~!」

まあ、なんやかやと、グダグダと

やるっちぇ

2008-03-10 20:50:54 | 釣り
昨日は久しぶりに釣り。
相棒は、今年はスケジュールが良く合うマッチェさん。
つうか、思いやりのある人だから合わせてくれてるのか!?
ターゲットは、そろそろ終わりの寒グロで、場所はいつもの生月。
「今日は朝から夕マズメまで釣ろう!」が合い言葉で頑張ってきました。



天気予報は久しぶりの凪。風もほとんど無く、雨が昼過ぎから降り出す程度なのに、この地磯にしては釣り客が少ない。
やっぱり、釣れない時期に入ってるんだろう。
状況は1日通して大潮と言うのに潮の動きがハッキリせず、干満の差だけは無駄に大きいってヤツだ。エサトリもいない。



午前中は、ある一角の釣り座のみにキロ近いクチブトが来たが、我々を含む他の釣り座はアラカブのみ。ここに通う常連さんらしい人は、『この潮では釣れん』と断言する始末だ。
そんな中でも、しょっちゅう釣りが出来るわけでない我々2人の集中力は途切れることは無かったのだが・・・
午後三時を過ぎると他の釣り人は帰ってしまい、潮も不安定なままで仕掛けを思い通りに送り込むこともままならない状態になってきた。
マキエも底を尽きかけてきた五時過ぎに、マッチェさんがとうとうやってくれました!



38cmをわずかに切るクチブト。2人で釣りづらくなった潮に対するミーティングの後の一枚に、他人事ながらガッツポーズ!
ストレス解消バッチリで、スッキリの小雨の日曜だった!

それにしても、前回もマッチェさんと1日釣りして釣れたクロは私の釣った1枚。昨日もマッチェさんの釣った1枚だけ。
他にはコッパもないからね・・・この現実をどう取るか?

さて、次はチヌ釣りかなぁ~!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっぴ)
2008-03-10 22:19:15
いまのオイラにはアラカブでも羨ましい

あ~誰かこのモヤモヤをどうにかしてくれ~
返信する
Unknown (マッチェ)
2008-03-10 22:56:10
昨日はお疲れ様でした。

ほんまに自分らに『爆釣!』の文字はないですな(^_^;)

それでも、一日中、自然の中に身を置いて、心のエネルギーが満タン補給できました。

次回も都合が合えば、同行お願いします。
ヤルッツェ!ブラッキン(^^)/



返信する
釣れぬもつりなりけり。 (小光子)
2008-03-11 10:59:07
3枚目のシルエット、いい画像ですねエ。釣れそうな場所なのに、チョット残念でしたね。でも、「釣れるも、つり。釣れぬもつりなりけり」をモットーとしている小光子としては、この日の釣りの楽しさも充分わかりますよ!
返信する
Unknown (muroken)
2008-03-11 20:43:30
久しぶりの凪でしたが、何が悪いのか前日までの好天が打って変わって雨降りました。

たっぴさん>1ヶ月釣りに行けないのはツライねぇ!私が往復4時間かけて2時間の釣りに平戸まで行ってた気持ちがわかるやろ?
今度、地磯で一緒にワイワイ釣りしましょ!

マッチェさん>毎度お世話になりました。貴方のお陰で楽しい釣りができました。一度は2人で爆釣したいね!それと、パンの入ったリュックのファスナーは締めとか無いとね!

小光子さん>でしょ?でしょ?小光子さんには分かってもらえると思います。でも釣れるに越したことはないですけどね!(^^;
返信する
Unknown (ゴン隊長)
2008-03-11 20:55:49
釣りに行ってしまったのですね・・・

うらめしやぁ~

そんなやつはイージ・・・・

アワワ

前言撤回



磯に立てるだけでも・・・



羨ましいぞぉ~
返信する
Unknown (muroken)
2008-03-11 21:10:20
隊長、こんばんは!
磯に立てるだけでも・・・って、立場逆転してるし!

それにしてもハードな年度末をお過ごしのようでご苦労様です!チヌの時期には、たっぷり磯に立てるでしょ!(^^;ムヒヒ
返信する

コメントを投稿