歌う狸ブログ

街角狸マニアがあらゆるマニアについて歌う「マニアソングス」誕生秘話

たぬき島通信

2020-04-18 18:31:24 | たぬき島通信
自粛自粛の毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。予定していたライブもリハーサルも全部中止になってしまいましたし、街へ繰り出して狸を探しに行くことも出来ませんが、その分家の中で出来ることを楽しんでいくしかないですね。

家に居ながら無人島を駆け回ることの出来るゲーム、「あつまれ どうぶつの森」ですが、タヌキに化かされて無人島で住宅ローンを払わされるゲーム(意訳)と聞きましたので、狸マニアとしてはやらないわけにはいきません。

無人島を狸だらけにするゲーム

早速Nintendo Switch Liteを購入し、無人島「たぬき島」での生活が始まりました。心配していた住宅ローンはあっという間に返済出来て、あとはのんびり遊んで暮らそうと思っていたところ、とある島のフレンドから素晴らしい贈り物をもらいました。



「たぬきのおきもの」DIYレシピ!何ですかこの精密に再現された狸は!完璧に信楽焼ですね。徳利にまる八って書いてあるし。しかも材料はねんどだけです。登り窯も色付けも必要ありません。

というわけで、私は信楽狸職人として第2の人生を歩くことにしました!見てくださいこの満面の笑みを!


毎日狸が待つ家に帰るのが楽しみです!


家の周りは大体狸で埋め尽くされたので、近隣の住人の家にもこっそり置いて回ってます。


狸風呂も完成しました。



そんな訳でこのブログでは時々たぬき島の様子をお伝えしていこうかなと思います。たぬき島が街角狸だらけになっていく様をお楽しみに!次回はタヌキソングのお話です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿