がんばるふりして頑張らない生活💝

お風呂のリフォームの話


ご訪問頂き有難うございます、

朝曇りだったのですが
10時30分ごろから太陽が出て穏やかな
天気になりました、

途中で消えてしまいました
思い出しながら書いてます



昨日はバスユニットの組み立てを
しに来られました、この前も来られていた水道やさんみたいで、
2台のハイエース、1台は京都ナンバー
朝早くから来られていて、
私は職人さんの賄いの用意だけをして
整形外科~スーパーへ買い物をして
3時過ぎに帰宅しました、

すると、ハイエースが、1台あり、
(滋賀ナンバー)
家の中は静かで誰もいないみたいで、
お風呂の方をそう~と除くと、
人がいない

夫が事務所から降りてきて私に、

「なんか、失敗したみたいで、切ったらあかん所を切ってしまったらしく、
兵庫県の赤穂市まで製品を、取りに行って、今夜は仕事遅くなるらしい」

    

そんな事があるんやーー!

5時前後、帰って来られたみたいで
音がしていました、
夕方息子が家に来たので、聞いたのですが、詳しくは言わなかったのですが、
兵庫県の赤穂市にTOTOのユニットバスの製造工場があるとの事です、そこまで
引き取りに水道やさんが行って来られたみたいで、

赤穂市てかなり遠い気がして、
近江八幡駅から乗るJR東海道本線の京都や大阪方面は、終点が姫路とか赤穂で
夫も高速の途中、工事をしているのに
どこの道を走ったんや?とか
言ってましたが、
けど、確か、私が家を出る時は、
京都ナンバーのハイエースはなくて、
滋賀ナンバーのハイエースが1台ありました、その時は1人で仕事されていたのです
そんな不思議な事があり、
「出来ました!」と言って7時半ごろ?
帰られました、今日も来られてますが、
なんか、良く分からず、今日が仕上がりみたいで、
昨日、電気工事の方が、
「明日からお風呂に入れますよ」と言われて帰られたのですが、
いつ来て、いつ帰られたのか、
さっぱり分かりません

その後、昨日も
湖南市の「十二坊温泉ゆらら」へ
行き、8時回っていたなあ~~



  
とりあえず、
こんな風なんですが、転倒しなくても
よいほど狭いお風呂です





 

 


私が失敗したわけではないけど、失敗も仕方ないけど
話を聞いただけで、なんか、
疲れて来ました。

そんな昨日のお風呂のお話でした、

読んで頂き有難うございました


本日は、大工さんが朝から来られています🍃

次回の更新をお楽しみ~になんて😀。

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます~、

私の家は昔の和風建築で、それを何回も
リフォームしてます元が今風の住宅ではないので
やたらとお金が増していき、ツーバイフォーとか
決まっていると、リフォームがそこだけしか
出来ませんが間取りが広いから、造作もしないと行けないし、
なので、職人さんの出入りが気忙しく、掛け持ちされているので様子見に来たりとか。
さすがの、息子もどうて言わないのですが
2人で組み立てしていて、途中から、京都ナンバーの車が去って、私が家を出る時は滋賀ナンバーの人が1人で仕事されていました、
帰って来たら、車だけあり、その人がいないのです、赤穂市の工場へ取りに行ってるて夫から聞き
息子がその工事やさんは、TOTOが直で発注してるから赤穂迄取りに行けたんや、と行ってましたが
息子に連絡を入れて、息子が赤穂の工場に手配したのかなあ?て思いましたが、勝手には行けないと思います、それにしても、夫は、どこを
走るか、知ってるみたいで、何通りかあるらしいのですが、京都ナンバーのハイエースで
2人で行ったとしか思えません、朝2台で来て
何時ごろ失敗されたのか?、ひょっとしたら
京都ナンバーの人が息子の会社に行ったのかなあ?て思って、湖南市なんですけど、
狐につままれた感じです、
とりあえず、お風呂ドア無しで、今夜から
入れる様になりましたが化学の臭いがするのでシャワーだけにしました、長くなりすいません。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

わ~確かに遠くから来られてるなら、一々とりに行くのは

大変ですね~高速代やガソリン代もばかにならないかも?

切ってはいけ無いものを切ってしまうなんて事があるのですね~

寒くなったことだし早くお風呂が完成すればいいですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事